エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-03-02    Cafe/Tea
   

みなとみらいにあるminato coffeeでスペシャルティコーヒを楽しむ。こだわりのコーヒーを提供するカフェを探しているなら、ぜひ訪れてほしいお店

minato coffee

「みなとみらいの日常にスペシャルティコーヒーを」というコンセプトで風味豊かなコーヒーを提供するminato coffee。先日Koffee Mameyaにて紹介してもらったコーヒー店だ。

ここのコーヒーを飲むためにみなとみらいに行ってきた。minato coffeeはみなとみらいのクイーンズスクエア出入口の柱内にあるコンパクトなお店。銀のオブジェを目指すとたどり着きやすい。

Minato-coffee 柱の中

エスプレッソとカフェラテを両方試したくて、2つ注文。

フルーティでリッチな味わいのエスプレッソ。こちらは店内でいただいた。

エスプレッソ minato coffee

エスプレッソはグラニュー糖をたっぷり入れて飲むのが僕のおススメ。スティック1本じゃちょっと足りないくらいかな。

カフェラテはテイクアウト。やわらかい日差しのある午前中に近くのベンチで休憩しながらいただいた。

カフェラテ


リッドを外すとチューリップのラテアート。なかなかステキ。

ラテアート minato-coffee

カフェラテはとても飲みやすくて、すぐに飲み終わってしまった。

minato coffeeのウェブサイトによれば、「当店では特に厳しい基準をクリアした世界最高品質のスペシャルティコーヒーの香り、甘さ、深さを職人独自の焙煎技術で、最高な状態に引き出した豆をご提供しています」とのこと。最高にこだわったコーヒー豆を用いた最高のコーヒーを味わおう。

今日はコスタリカの豆を使っているとのことだが、適宜コーヒー豆を変更しているらしい。訪れるたびに少し違う味を楽しめるのかもしれない。

Minato coffee 棚

店内の壁には各種コーヒー豆も陳列されていて購入も可能。

minato coffeeはビルの柱の中にある店舗ゆえ店内はとても狭く、数人が入ったらいっぱいになってしまう。しかし外に出ればあちこちにベンチや座るところがあるので、晴れの日ならとても気持ちよくコーヒーをいただけるのがいいところ。

みなとみらいのオフィスで働く方々はテイクアウトして仕事に戻る日常があるのかな。この辺りは海外からきて働く人たちも多そうなので、美味しいコーヒーを求める人に重用されそうなお店だ。

みなとみらいモカソフトというソフトクリームが人気なようだけど、今日ままだ寒くて試さなかった。またminato coffeeを訪れたいと思う。

コーヒーのお値段はちょっと高めの設定だけど、こだわりの味を楽しめるステキなお店。みなとみらいを訪れる際はぜひ立ち寄ってみてほしい。

では。

(2019/5/26追記 モカソフトをいただきました)

minato coffee モカソフト

とても美味しいソフトです。こちらもオススメ。お値段は450円。

関連記事

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2019