エンジニアが学んだことをお伝えします

ラルゴ Largo Cafe Bar Lounge

Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC。横浜でこだわりのコーヒーを落ち着いた空間で楽しめるカフェ。

2019-06-02Cafe/Tea

(2019.11.30追記)

ふらっと訪れたところ、2019.9.16に閉店していました。残念。

Largo Cafe & Bar Lounge Closed

——

横浜スタジアムが見える場所にあるカフェ、Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC。
ラルゴ カフェ&バーラウンジと読むらしい。

2019/1/11にオープンしたUCCグループの新しいコンセプトショップ。“Japan Quality”を体験できるカフェとして設計されており、非常に洗練された空間となっていた。

先日コーヒーと食事を楽しんできたので、写真でお店の雰囲気をお伝えいたします。

アクセス

日本大通り駅から徒歩5分ほど、JRの関内駅から7分ほど、アクセスは悪くない。

カフェを出るとすぐに横浜スタジアムが見える、そんな場所にある。

外観

横浜 ラルゴ Largo cafe bar lounge

とても爽やかな印象の店舗外観。

鮮やかな赤の自転車がさらにそれを引き立てているようにも見える。

Largo Cafe & Lounge 自転車

カフェ入り口にある看板も雰囲気があってよい。

Largo Cafe Bar Launge 入り口

店内の雰囲気や料理を写真にて

店内はとても広い。

店内 ラルゴ カフェ 横浜

奥行きがわかるような写真を撮らなかったのだが、客席・通路がレジやエスプレッソマシンやグラインダーなどの機材が置いてあるエリアを囲うようなデザインとなっていて、それがより広さを感じさせる。

白と明るい茶系の色を基調としていて落ち着いた雰囲気を作っている。

ラルゴ カフェ 横浜

Largoのメニュー

エスプレッソをウリにしているだけだって、エスプレッソ系ドリンク(ラテやフラットホワイトなど)がメイン。

お値段はちょっと高めに感じるかもしれないが、コーヒーのクオリティに力を入れているカフェならば通常このくらいの価格帯。

menu Largo cafe Espresso

カフェラテを注文したところ、4種類のテイストからどれにしますか、と聞かれた。色々カスタマイズもできそうなので、好みのコーヒーを見つけられるだろう。

Largo Cafe &Bar Lounge UCC ラテ フラットホワイト

スイーツにはティラミスやアフォガートが用意されている。ぜひ一度試してみたい。

Lunch Menu(11:00〜15:00)

ランチメニューは2種類。サラダも乗ったプレートで提供され、ドリンクはエスプレッソ系の飲み物がつく。

Lunch menu Largo Cafe bar Lounge-Yokohama

メニューボード Largo cafe&bar lounge

今回はラザーニャを注文。

ラザニア Largo Cafe&Bar Lounge 横浜

なかなか美味しかった。量は人によっては少なめに感じるかもしれないけど、僕にはちょうどよかった。

Morning Menu

食事はMorning Menu(〜11:00)は店舗裏側の入口で発見。こちらもメニューの数は限られている模様。

Morning Menu Largo Cafe & Bar Lounge

おわりに

日本大通りは秋はイチョウがキレイなスポット。過去にも訪れたことがある。

横浜日本大通りのイチョウ並木と、秋から冬への移りかわり

Gingko Tree Nihon Odori Yokohama2

道路も歩道も広くて、木々も適度に配置されていて、とてもいい散歩道。

このエリアでなかなかステキなカフェを発見したので、またこの場所を訪れようと思う。

公式サイト:https://www.ucc.co.jp/largo

横浜エリアでコーヒーにこだわっているオススメのカフェ

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024