エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-01-06    Cafe/Tea
   

THE 3RD CAFE 品川シーズンテラス店。広くてコーヒーも美味しく、雰囲気も素晴らしいカフェ

THE 3RD CAFE 品川シーズンテラス

品川シーズンテラスで立ち寄ったTHE 3RD CAFEというカフェがとても良かったので紹介したい。

THE 3RD CAFE by Standard Coffee
店舗で焼き上げるベーカリーやペストリー、新鮮なサンドウィッチといった充実のフードに加え、シングルオリジンのコーヒーを中心とした各種ドリンクからアルコールまで、一日のオフィス生活に豊かで上質な食生活を提供する、ワーカーのサードプレイスとなる新しいスタイルのカフェです。

THE 3RD CAFE website

品川駅港南口から徒歩10分弱のところにあって、センスあふれるデザイン、お洒落な空間、美味しいコーヒーと居心地がよい場所なので、いいカフェをお探しならぜひ立ち寄ってみてほしい。

THE 3RD CAFEのいいところ

カフェのコンセプトも明確で、センスあふれる店舗は居心地素晴らしく、Standard Coffeeも調べてみるとウェブサイトもしっかしりていてコーヒーに対する姿勢も伝わってくる。

The 3rd Cafe カプチーノ ラテ

頼んだカプチーノも美味しかった。美味しいコーヒーとお洒落な空間で時間を過ごすのはその日1日を充実したものとしてくれる。
どうやら食事もおいしいそうなので今度試してみたい。カウンターにディスプレイされているパンも美味しそうだった、朝食をここでとるのもよさそう。

The 3rd cafe 品川シーズンテラス カウンター

とにかくお洒落な店舗

入り口から見えるのはBook Lounge。本に囲まれた場所で落ち着いてコーヒーを飲んだり会話をしたり。

The 3rd cafe 品川 book lounge

使われている木材の質や照明など、とてもセンスあふれる空間となっている。

また、広さもあってゆったりと過ごすことができる。通路も十分な広さ。ベビーカーで店舗の中を十分に移動できるくらいだった。よくスターバックスとかキツキツに席が並べられていたりするけれど、そういう狭さは感じない。

エスプレッソ系のコーヒーも充実

エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノなど、エスプレッソ系のビバレッジも充実。

エスプレッソ系が美味しいカフェってあんまりいいところに出会えなかったりするのだけど、こういうカフェがあるのは嬉しい。

OPEN HOUR, etc.

The 3rd cafe 品川シーズンテラス 開店時間

Mon-Fri 7:30 – 21:00

Sat-Sun 10:00 – 18:00

フリーWi-Fi、電源のある席もあり、環境は最高。

アクセス

品川駅港南口から歩いて10分弱。


東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス2F

品川シーズンテラスの2階にあるTHE 3RD CAFEは、そのコンセプトの通りオフィスで仕事をする人たちに3つめの場所として機能しているのだろう。THE 3RD CAFEは虎ノ門にも店舗があるとのこと。

オフィスのワーカーの方に3つめの場所を。というコンセプトなので都心のオフィス街にしか出店しないのかもしれないけど、もっと多くの街に出店を広げてほしい、そう思えるカフェです。

まとめ

品川駅周辺でステキなカフェをお探しの方、THE 3RD CAFEを選択肢の1つに入れてみてください。

関連記事

品川シーズンテラスについてはこちらの記事をお読みください。

品川高輪方面で過去に訪れたカフェの記事はこちら:

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017