エンジニアが学んだことをお伝えします

デロンギ コーン式コーヒーグラインダー(KG521J-M)のホルダースタンドがマシンに認識されないときに確認すること

2018-01-21Cafe/Tea

デロンギ ディディカ コーン式コーヒーグラインダー(KG521J-M)を早速セッティング。

早く使ってみたいと思っていたところ、いきなりつまづいてしまった。ホルダースタンドがマシンに認識されない

ディスプレイ表示と取扱説明書

取扱説明書の指示

しっかりはまるところまで押し込むこと、と記載がある。しっかりと押し込んだつもりだった。

マシンのメッセージ

ディスプレイ上ではコンテナまたはホルダースタンドが取り付けられていないという表示(点滅)が残り使用できない。むむ。。

デロンギ コーヒーグラインダー KG521J-M コーヒースタンド 表示




取扱説明書によれば、正しく取り付けられていないとのことなのだが・・・

コンテナまたは、ホルダースタンドが取り付けられていません。コンテナまたは、ホルダースタンドを正しく取り付けてください。

※取り付けても表示される場合は、一度取り外してから正しく取り付けてください。

解決方法

正しく取り付けているつもりだったので、カスタマーセンターに連絡してみた。

Yo: グラインダーKG521J-Mのホルダースタンドがマシンに認識されないのですが・・・

担当の方:ホルダースタンドについては一度軽く押し込んで止まったら、カチッというまでさらに奥へ「グッ」と押し込んでください。すると点滅が消えるはずです。分かりにくくて申し訳ありません。

デロンギ コーヒーグラインダー KG521J-M ホルダースタンドを押し込む

かなりグッと押し込まないといけないとのことで、強く押してみたところ、カチッとさらに奥まで入って、ディスプレイ上の点滅が消えた。

丁寧に教えて下さいましてありがとうございます、というところなのだが、最後の言葉「分かりにくくて申し訳ありません」を聞く限り、よくある問い合わせなのかもしれない。

取扱説明書にもう少し分かりやすく記載してもよいのではないでしょうか….?

なにはともあれ、とにかく解決してよかった。

こういうときは問い合わせるに限る。

デロンギ関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024