エンジニアが学んだことをシェアします

2018-01-21 Cafe/Tea

デロンギ コーン式コーヒーグラインダー(KG521J-M)のホルダースタンドがマシンに認識されないときに確認すること

デロンギ ディディカ コーン式コーヒーグラインダー(KG521J-M)を早速セッティング。

早く使ってみたいと思っていたところ、いきなりつまづいてしまった。ホルダースタンドがマシンに認識されない

 

ディスプレイ表示と取扱説明書

取扱説明書の指示

しっかりはまるところまで押し込むこと、と記載がある。しっかりと押し込んだつもりだった。

マシンのメッセージ

ディスプレイ上ではコンテナまたはホルダースタンドが取り付けられていないという表示(点滅)が残り使用できない。むむ。。

 

取扱説明書によれば、正しく取り付けられていないとのことなのだが・・・

コンテナまたは、ホルダースタンドが取り付けられていません。コンテナまたは、ホルダースタンドを正しく取り付けてください。

※取り付けても表示される場合は、一度取り外してから正しく取り付けてください。

 

解決方法

正しく取り付けているつもりだったので、カスタマーセンターに連絡してみた。

Yo: グラインダーKG521J-Mのホルダースタンドがマシンに認識されないのですが・・・

担当の方:ホルダースタンドについては一度軽く押し込んで止まったら、カチッというまでさらに奥へ「グッ」と押し込んでください。すると点滅が消えるはずです。分かりにくくて申し訳ありません。

かなりグッと押し込まないといけないとのことで、強く押してみたところ、カチッとさらに奥まで入って、ディスプレイ上の点滅が消えた。

 

丁寧に教えて下さいましてありがとうございます、というところなのだが、最後の言葉(分かりにくくて申し訳ありません)を聞く限り、よくある問い合わせなのかもしれない。

取扱説明書にもう少し分かりやすく記載してもよいのではないでしょうか?

 

とにかく解決してよかった。

こういうときは問い合わせるに限る。


プライバシーポリシー
©2017- Yo エンジニアが学んだことをシェアします