エンジニアが学んだことをお伝えします

Yokohama Nihon Odori Gingko Tree street

横浜日本大通りのイチョウ並木と、秋から冬への移りかわり

2017-12-03Camera,Life

イチョウ並木を見たくて、横浜の日本大通りを訪れた。

お気に入りのカメラを持って。

みなとみらい線「日本大通り駅」を降りてすぐ、銀杏並木が目に入ってくる。

12月に入ってからなのですでに見頃は過ぎてしまったかな?と懸念してたけど、まだまだキレイな景色を楽しめた。


太陽の光を受けて黄金に輝く銀杏の葉。

Gingko Tree Nihon Odori Yokohama2

横浜日本大通り 銀杏



天気は快晴。寒さはあるけど、秋から冬へ季節の変わりめを感じるにはとても良い場所だった。


道も広いので歩きやすい。ベビーカー押しながら楽しむこともできる、ステキな散歩道。

Gingko Tree Nihon Odori Yokohama1
横浜日本大通り 銀杏

カメラを持って訪れている人もたくさんいた。

みなさん思い思いの絵を撮っていたに違いない。人それぞれのストーリーがある。


地面に目を向ければすでに散った銀杏の葉が積もっていて。これから冬へ入っていくんだな、と思わせてくれる。

そんな道を歩きながら散歩を楽しむ。


横浜日本大通り 銀杏の落ち葉

でもこんな景色も限られた期間だけ。


横浜日本大通り 銀杏並木

上の写真のように、いくつかの木はすでに葉が散っていた。

全く同じ状態が続くことはなくて、季節の移り変わりとともに変化していく。


横浜日本大通り イチョウ

今は美しい黄金色の銀杏が主役。

次の主役は何だろうか。

そのときそのときの主役を見つけに行く旅も、きっと楽しいに違いない。

紅葉に関する記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024