エンジニアが学んだことをお伝えします

子連れグアム、3泊4日の旅程まとめ。雨の多い9月にどのように過ごしたのか時系列でまとめます

2018-10-30Travel

1歳2ヶ月の子供とグアム旅行に行き、いくつかの記事にわたって各種経験談をまとめてきた。

最後に、4日間の旅程がどうだったのかを時系列で記しておく。

ちなみに、ゆっくり過ごすことが目的だった旅なので、ツアー等には一切申し込んでいない。

雨の多い9月のグアムで天気の状況をみながらどうすごしたのか、参考にしていただければ幸いである。

なお、子連れグアム旅行関連記事として以下の記事も合わせて読んでもらえればと思う。

0日目

成田エアポートレストハウス

成田空港近くの成田エアポートレストハウスに宿泊。

翌日の飛行機は9:25。2時間以上前には空港に着いておきたいが、家の最寄り駅から始発でギリギリだったため前泊することに。

ホテルについては、こちらの記事を参考にしていただければ。

1日目

9:25成田空港を出発してグアム空港着は14:05。

空港を出るとすぐにタクシーが待っているエリアに出た。とりあえずタクシーに乗ってホテルへ直行。

ハイアット・リージェンシー グアムのクラブラウンジアクセス付きの部屋を予約していたのだが、チェックインは12階だった。

チェックインを済ませて部屋に入る。

ハイアット・リージェンシー 部屋

部屋もステキだったが、やはり眺めが最高。

プール ハイアット・リージェンシー 景色

とりあえずビーチに出ようということでカメラを持って部屋を出る。

日差しが強くてこれがグアムの天気なのかーと思いながら写真を撮りたいだけ撮った。

グアム 海 タモンビーチ

以下の写真は少し加工を強めにかけているけど、まさにグアムって感じの絵。

グアム 空 ビーチ 青

ハート型の雲がいい感じ。ちなみにこれはiPhone Xで撮って加工してます。

2日目

残念ながら天気は曇り気味。

グアム旅行 2日目の朝

午前中は雨が降るか降らないかくらいだったので、子供とビーチにでかけて浅瀬で遊ぶ。

雨が降ってきたタイミングで部屋に戻って、お風呂に入って子供はお昼寝。

お昼ご飯はガイドブックに載っていたタシグリルというレストラン(デュシタニグアムリゾート内にある)でとることにした。

タシグリル お店 雰囲気

タシグリルはオープンエアなレストランでタモンビーチをのぞみながら食事を取れる。

なかなかおすすめなので一度試してみてほしい。

こちらの記事もどうぞ:グアムのタモンビーチ沿いでオススメのレストラン、Tasi Grill(タシグリル)。景色も味も素敵でした

タシグリル バーガー

残念ながら午後は雨が続いたので、ホテルロード付近のお店を周ってお土産等々を先に買うなどして過ごした。

グアム 街

3日目

グアム3日目 天気 曇り

3日目も天気は曇り気味。

二日目と同様に、雨の降らないうちに海で遊び、また部屋に戻ってお昼寝。

ちなみに天気が優れなくても、海やプールに入ってしまえば十分楽しめる。

直射日光がないと日に焼けないのでそれはそれでいいかなーとも思った。

グアム ビーチ 散歩

この日もお昼から雨が続いたので、海で遊ぶのは諦める。

妻がショッピングセンターに行きたいということで、市内を走っているシャトルバスでMICRONESIA MALLに向かう。

市内のメイン通り沿いにバス停がいくつかあった。看板には日本語の情報も豊富なので助かる。

どのバスに乗ったらいいか分かりにくいので、しっかり確認して乗ろう。わからなければ聞くことが大切だ。

シャトルバスルート グアム

シャトルバスはなかなか雰囲気のある外観で。

シャトルバス グアム

車内も、まぁなんていうかざっくりした感じでよかった。

グアム バスでショッピングセンターへ

マイクロネシアモールに到着。

micronesia mall 入り口

僕はあまりショッピングに興味がないため、ウロウロするのにつきあう。

ショッピングセンター内にはフードコートがあったため、そこで食事。アジア系からアメリカンなお店まで多岐に渡る。

Micronesia Mall フードコート

グアムのショッピングセンターってこんな雰囲気なのね、ということを学んでホテルに戻ることに。

妻はいくつかお土産を購入していた。

夕食はThe Cracked Egg(Hyatt Regency Guamから徒歩数分の場所にある)というお店でパンケーキにトライ。

the cracked egg

フォークの大きさで見てもらえればわかるが、サイズはやはりアメリカサイズ….

2人で1つでよかったと思うほどのボリュームだった。味もまぁ….

4日目

四日目は晴れ間が戻る。

グアム 四日目の天気

チェックアウトの時間から逆算して、ギリギリまで海で遊ぶ。

戻ってきて荷物をまとめチェックアウトしたら昼食。

二日目に食べたタシグリルが良かったので、四日目のランチももう一度タシグリルに行くことに。

ビール ドリンク タシグリル グアム

最終日はビールも添えて。

昼食後はホテルのロビーに預けておいた荷物を受け取ってタクシーでグアム空港へ。

帰りの便は17:30グアム発、20:15成田着。無事日本に帰国することができました。

まとめ

4日間の旅を振り返ってみて、雨がちょっと多めだったのが残念だったけど、子供と一緒に海を毎日楽しめたし満足。

特にアクティビティも事前に申し込まず、ゆったりと過ごしたのは我が家にとっては正解だった。

観光地を回るような旅ではなく、家族でビーチやプールでゆっくり過ごすならグアムはおすすめできる旅行先。

ウェブでは多くの方の旅行記が公開されているが、僕の記事も少しでも参考になれば幸いです。