エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2018-10-13    Travel
   

グアムのタモンビーチ沿いでオススメのレストラン、Tasi Grill(タシグリル)。景色も味も素敵でした

Tasi Grill in guam

グアムでオススメのレストランを教えて下さい、と言われたら。

僕はTasi Grill(タシグリル)と答えます。
 

タシグリルはタモンビーチを眺めながら食事ができるレストラン。

ホテル デュシタニ グアムリゾートのグランドフロアに位置する。

目の前にビーチが広がる文字通りオープンなお店で、デュシタニホテルのロビーから外へ出てプールエリアを通過していくとたどり着く。

USAといえばハンバーガー

Burger Tasi grill guam

グアムはUSA。

USAといえばハンバーガーを食べないと!

ということで調べて見つけたのがここ。

料理の味も良くて場所も良かったので4日の間に2回行ったほど。
 

僕が食べた中ではBURGERというメニューがおススメ。

ハンバーガーも美味しかったしポテトの味付けもGood。

バーガーwithポテトの値段は17USD程度で、リゾートで海を見ながら食べれるレストランでは悪くない価格設定だと思う。

妻はサラダ系も食べていたけどそれらも美味しかったとのこと。

日本人の口にあう味付けなのかも。

ロケーション・アクセス

タシグリル グアム

Tasi GrillのGoodなところは、なんといってもロケーション。

タモンビーチを目の前に眺めながら食事を楽しむことができる。

上の写真でいうと、右手に写っているオープンレストラン。

記載上Dusit Thaniホテルの1階ということになっているが、実際はビーチに面していていて、ホテルの建屋の中にあるわけではなく、場所はちょっとわかりにくい。

初めて訪れた時はまずホテルのロビーに行ってそこから案内を見ながら探したけどちょっと迷った。

ホテルのロビーを通過してプールエリアも突っ切ってビーチの方に歩いて行くとたどり着く。

ハイアットリージェンシーホテルからは徒歩数分〜10分といったところ。ちなみにハイアットに宿泊しているならホテルからビーチに出て砂浜を歩いてアクセスした方が早い。

オープンエアグリルの開放感

ビール ドリンク タシグリル グアム

開放感があってビールの美味しさも増すオープンエアグリル。

グアムの空気感を感じながら食べる食事もなかなかよい。

空調がガンガンに聞いているホテルやレストランが多い中、寒くないレストラン。

僕にはとても居心地が良かった。

もちろんエアコンは効かないので暑いけど、そんなに気になるほどではなかったかな。

こういったオープンなレストランはとてもありがたく、ゆったりとしたランチタイムを過ごせた。

OUTSIDE VIEW

タシグリル 外側

タシグリルの外観はこんな感じ。

ビーチからは一段高いところにあって、若干上から海を望むことができる。
 

INSIDE VIEW

tasi grill wall 壁 タシグリル

壁にはいくつかのメニューとお店の名前、SNSのマーク。
 

タシグリル お店 雰囲気

店内は思ったよりキレイだった。


 

海に近い方の席は景色もよりステキに。

tasi grill view 景色

ちなみにGUAM BEERというのがあって、缶にはMADE IN USAと記されていた。せっかくグアムに来たんだから、と試してみたけれどなかなか飲みやすいビールだったと思う。

まとめ

タシグリル バーガー

料理も美味しくてローケーションも抜群。

タモンビーチを訪れる方にはオススメできるレストラン、タシグリル。

グアムのタモンビーチを訪れる方はレストランの候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

グアム旅行の関連記事

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017