エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-09-02 Cafe/Tea

コーヒーとクロワッサンの美味しい組み合わせ。コーヒーの楽しみ方を紹介したい

カフェラテ(もしくはカプチーノ)とクロワッサンの組み合わせ。

これは僕の最もお気に入りの朝食セット。

美味しいクロワッサンの食感、コーヒーの香り、口に広がるミルクの柔らかさとコーヒーの苦味や酸味のコンビネーション。

これで始まる朝はやはり気分がいい。

なぜだかいつも同じでも飽きない定番の組み合わせ。

朝にカフェを訪れたらまずクロワッサンがあるかどうかを必ず確認する。

日本のカフェの面白くないところは、Starbucksなどのチェーン店が多いこと。同じ系列のお店に入ってもメニューに代わり映えがない。新しいお店を見つけて美味しいクロワッサンやコーヒーを発見するには楽しみなのだけど。

オーストラリアを旅行すると街に必ずたくさんカフェがあって、個性あふれるカフェを巡るのも旅の楽しみの一つだった。

Brother Baba Budan Melbourne

Brother Baba Budan (Melbourne)

 

タスマニア カフェ クロワッサン

The Richmond Bakery (Tasmania)

 

旅行中に訪れるカフェでの味もまた格別なもので、朝食を楽しむのも旅を充実したものとしてくれる。

過去の旅行中に撮ったクロワッサンとカプチーノの写真を探していたら、色々思い出した。また行きたい。

家でもクロワッサンとコーヒーを楽しむ

家でももちろん楽しみたい。日常の朝食こそ美味しいものを食べたいよね、と。

パン屋さんのクロワッサンはやはり美味しいものが多い。

でもパン屋さん以外でもいいクロワッサンが手に入ればありがたい。

毎日簡単に手に入る美味しいクロワッサンないかな、と色々試した結果、セブンイレブンのクロワッサンを焼いて食べると美味しいことが分かった。

セブンイレブン クロワッサン

セブンイレブンはコーヒーにも力を入れているし、クオリティの高さはやはり抜きん出ていると思う。

とてもシンプルでオーソドックスなクロワッサン。癖がなくて食べやすい。変に甘くなくてパン屋のクロワッサンに一番近いと感じる。

これが120円くらいで手に入るのでほぼ毎週お世話になっている。

 

これにエスプレッソマシンで作るエスプレッソやカプチーノを合わせる。

ラテ作成中 デロンギ

朝を迎えるのが楽しみになりますよ。

おわりに

なんのとりとめもない記事になったけど、美味しいコーヒーと美味しいクロワッサンの組み合わせはとてもオススメ。

コーヒーそのものを突き詰めるのもよいけれど、アフォガートやクロワッサンのように組み合わせでまたコーヒーの魅力が増すことも多い。

引き続きコーヒーのオススメの楽しみ方を紹介していきたいと思います。

では。

関連記事:

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017