エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-08-16 Cafe/Tea

バニラアイスとエスプレッソで作るアフォガートの美味しさを伝えたい【コーヒー系デザート】

アフォガード バニラアイス エスプレッソ 注ぐ

アフォガートというデザートをご存知だろうか?

アイスクリームにエスプレッソをかけたもの。カフェによっては色々なアレンジを加えていたりする。

イタリアの食べ物でイタリア語affogatoは「溺れた(アイスクリーム)」の意味を持つらしい。

もし自宅にエスプレッソマシンやモカポットがあるなら絶対に試してみてほしい。

コーヒー好きにはたまらないデザート。

コーヒーは濃い方がいい、エスプレッソがオススメだ。濃厚なバニラアイスと奏でるハーモニー、コンビネーションは病みつきになる。

作り方

アフォガートの作り方は簡単。

1.エスプレッソを作る

エスプレッソ抽出

 

2.アイスを盛る

アフォガート4

3.エスプレッソをかける

アフォガード バニラアイス エスプレッソ

以上。

アフォガート(affogato)の出来上がり。

作ったらすぐに食べよう。

おいしい、美味しすぎる。

溺れた(アイスクリーム)とはこのことか!

アイスとエスプレッソのバランスは好みに応じて調整しよう。

まとめ

エスプレッソを家で作れる環境にあるなら、アフォガートをデザートのバリエーションの一つに加えるべき。

バニラアイスも、何が美味しいか色々試すのも楽しい。

 

濃厚な甘さのアイスクリームと濃いーコーヒー・エスプレッソの組合せを知らないなんて損していると思う。

アフォガートという食べ物をまだ試したことがない方は、一度メニューに取り扱っているカフェでトライしてみてはいかが?

では!

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017