エンジニアが学んだことをお伝えします

RACINES FARM TO PARK ラシーヌ ファーム トゥー パーク

6月のRacines Farm to Park Cafeを訪れて。

2023-06-20Cafe/Tea

ラシーヌ・ファーム・トゥー・パークは南池袋公園内にある開放的なカフェ。

2018年10月にもここを訪れ記事を書いている:子連れでゆっくりできるステキな空間。南池袋公園とカフェレストランRacines FARM to PARK。芝生の上で家族と食事を楽しむ(2018.10.21)

6月の暑い1日に訪れてみたので、写真とともに簡単な感想を書いておきます。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク

天気は曇り気味だったものの、気温は30度を超える夏のような一日。

とはいえ6月。公園内では紫陽花が咲いていた。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク
ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク

芝生は冬から夏の芝への張り替えでこの時期は中に入れないとのこと。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク
芝管理の方と思われる人が歩いていた

このカフェは料理も美味しくて気に入っている。

今回注文したのはフィッシュ&チップス、タコス、サンドイッチ。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク

そしてスイカジュース。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク

縁に塩がまぶされている。

種ごと粉砕しているようで、底の方に種の破片が沈殿する。

子どもに飲ませるためにストローをもらったものの、底にストローが付いてしまうと種を吸い込んでしまうようで、飲みにくそうだった。子どもに飲ませるなら飲み始め、かつストローを中間高さに入れて飲むなどの工夫が必要。。

でも美味しそうに飲んでいたけど。

このカフェで気になる点があるとしたら、外席は鳩が人間に慣れてて近くをウロウロしていること。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク

それ以外には文句ないかな、まだ2-3回しか利用してないけど。。

開放的で、とても素晴らしいカフェだと思う。

もし池袋に寄る機会があれば、東口から徒歩数分程度なので、おすすめの場所です。

ラシーヌ・ファーム・トゥ・パーク
HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024