エンジニアが学んだことをお伝えします

ONIBUS coffee コーヒー豆

紅茶のような、コーヒーが美味しい。おすすめのコーヒー豆は。

2024-03-24Cafe/Tea

浅煎りのコーヒー豆でドリップを飲むのがお気に入りで、今もほぼ毎日飲んでいる。

いろんな豆を試してきたが、今僕が選んでいるのは紅茶のようなコーヒー。

豆の特徴を見て、Tea-likeとか、Darjeeling、Jasmine teaとか書かれているものを選ぶ。

Tea like ONIBUS coffee 豆

コーヒー豆の生産国はコロンビアだったり、エチオピアだったり。

ドリップの際の豆の粗さは試行錯誤。

このグラインダーだとつまみ15回転分くらいの粗さにしている。

マニュアル通り蒸らして、2分半-3分くらいで抽出するイメージで淹れる。

紅茶のような爽やかなコーヒーは口当たりも良く、飲みやすい。

コーヒー

美味しい、うむ、と思いながら日々コーヒーを楽しんでいる。

いろんな豆を楽しんできたが、今は豆のまま購入ではOnibus Coffeeがメイン。会社で飲むためのドリップバッグはFuglenのものがお気に入り。おすすめ。

ONIBUS coffee コーヒー豆

日々美味しいコーヒーはないか探し続けているので、アップデートしていきたい。コーヒー好きの方には引き続き色々聞いていつも勉強している(そのうち自家焙煎にもトライするであろう自分が想像できる)。

コーヒー豆関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024