エンジニアが学んだことをお伝えします

ONIBUS COFFEE ドリッパー ハリオ

ONIBUS Coffeeの円すい形ドリッパーを購入。

2024-02-17Cafe/Tea

ドリップコーヒーをよく飲むようになってからというもの、さまざまなコーヒーグッズを試してきた。

今回購入したのはOnibus Coffeeのドリッパー。

底がフラットなフグレンコーヒーのドリッパー、畳んでコンパクトに持ち運べる金属のドリッパーを使い分けてきたが、ストレートに落ちる円すい形タイプを試そう、と。

円すい形ドリッパーは、透過性に優れていてお湯の注ぎ方でコーヒーの抽出速度をコントロールできる。

外観はこんな感じ。

ONIBUS COFFEE ドリッパー ハリオ V60

スパイラルリブがあることによって、蒸らしの際の珈琲粉の膨張を妨げないよう設計されている。なるほど。

箱は通常のHARIO V60 Dripperのもの。中身のドリッパーはONIBUS COFFEEオリジナルカラー。

オリジナルでも機能に大差ないかもしれないが、淹れてるときの気分も大事なので。

コーヒーは豆を挽いて飲むまでの一連の時間が癒し。やめられない。

なお、外箱には「計量スプーン付き」とか書いてあるが、それは入っていない(あくまで一般販売されてるものの箱が使われてるだけと思われる)。これはONIBUS COFFEE online shopにも注意書きがある。

各種ショップに行けば多様なドリッパーが売られているが、ウェブサイトでの購入を考えている人も多いと思うので、興味がある方に参考になればと思う。

ONIBUS COFFEE website : https://onibuscoffee.com

関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024