今年もみなとみらいの桜を見に行ってきた。
今回は朝の時間帯、6:30-7:30頃。
朝は朝でまた違う街の雰囲気があって。
2021/3/27時点の桜とみなとみらいの風景を写真多めでお届けします。
全てLeica Q2での撮影です。
ランドマークタワー前の通り

ランドマークタワーやクイーンズタワーの前の通りには桜並木がある。
ランドマークタワーと桜。

木によっては結構咲いてるものもあれば、まだまだこれからというものもある感じ。

満開までもう少しかなという印象。
汽車道

汽車道の方に入っていくと、入り口のところに桜の木がある。
こちらは満開を過ぎたあたり。

この桜は、落ちるときは花びら1枚1枚というよりは複数の5枚の花びらセットで落ちる模様。

さて、桜の写真を撮るときにもう一つの観点で切り取るのが、桜を楽しむ人々。
思い思いの写真を撮る人もいれば。

ランニング中に桜に目を向ける人も。

写真を撮っていると、とにかく次から次へとランナーが駆け抜けていく。
朝の時間帯は走っている人がたくさんいて、ああ、確かにいいコースなんだろうなと思った。
海と桜を見ながらランニング。

朝のみなとみらいを撮ってみて
早朝のみなとみらいを歩くのは新鮮だった。

空はクリアな色をしていて

朝の光はまた違う世界を作っていたりして

走ってる人たちを見て、ああいいなという気づきもあったり。
いろんな時間帯で散歩してみるものだなと思った次第。