エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-04-06    Camera, Life
   

みなとみらいさくら通りの満開の桜(2019.4.6)と山下公園東側にある桜を楽しんできました

さくら 横浜

横浜エリアでは桜シーズンもピーク。この土日は天気がよいので、カメラを持って外に出ることにした。

最初の行き先は横浜みなとみらいのさくら通り。先週訪れた際はまだ見頃ではなかったので、再チャレンジ。

みなとみらいのさくら通りと汽車道の桜を見に行ってきました。2019.3.31時点での開花状況を写真でお伝えします

その次にみなとみらい線に乗って元町・中華街駅を降り、山下公園へ。残念ながら枝垂れ桜は葉桜になっていたが、公園の東端の桜はまだまだ楽しめた。

どんな雰囲気か、写真多めでお伝えしていきます。

みなとみらいさくら通り

みなとみらい駅の看板と桜

みなとみらい駅から徒歩数分でアクセスできるさくら通り。


ランドマークタワーからパシフィコ横浜までの道の両側に桜並木が続く。

春の桜が咲く季節にみなとみらいを訪れる際はぜひ立ち寄ってほしい。

パシフィコ横浜方面へ一直線に伸びる道路と桜並木はなかなかのもの。

みなとみらい桜通り パシフィコ方面


逆から眺めても素晴らしい。

桜並木 みなとみらい さくら通り



今日は快晴で空がキレイだった。桜もとても映える。

みなとみらいの桜 2019

みなとみらいらしさ

近代的なビルが立ち並ぶみなとみらい。

さくらとビル みなとみらい

ビルと桜のコラボはなかなか悪くない。

とてもよく設計された街だなとあらためて思う。

観覧車と桜。いろんな角度から桜をカメラで切り取る楽しさがここにはあった。

桜と観覧車 みなとみらい

山下公園と桜

山下公園からの景色

元町・中華街駅を降りて徒歩5分ほどで山下公園にたどり着く。


この山下公園の南東の端に桜を楽しめるエリアがあり、ここでは桜と横浜マリンタワーを楽しめる。

横浜マリンタワー


山下公園は桜だけではなく、様々な花も植えられているので、これからの季節とても気持ちよく散歩できると思う。

山下公園 花 桜


階段もスロープもあるので、ベビーカーでも訪れることができる。スロープの両サイドに桜の木があるので、下の写真のように桜に覆われた道を楽しめた。

山下公園 桜


なお、枝垂れ桜はすでにほぼ葉っぱになっていた。

枝垂れ桜 山下公園 葉桜

残念。

まとめ

横浜の中心エリアで楽しむ桜。こんなテーマで1日歩いてみた。天気のいい日は外に出るに限る。この季節を楽しみましょう。

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017