エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-04-01    Camera, Life
   

みなとみらいのさくら通りと汽車道の桜を見に行ってきました。2019.3.31時点での開花状況を写真でお伝えします

横浜緋桜と船 みなとみらい

横浜の桜の見どころを検索すると、みなとみらいのさくら通りと汽車道が紹介されていた。早速、2019年3月末の日曜日、桜を見にいってきた。

散歩ルートとしては、みなとみらい駅からさくら通りに出て、そこから汽車道を歩く(Google Mapで「汽車道」と検索いただければ、このエリアの地図を確認できる)。

それでは撮影してきた写真を載せていきます。

さくら通り

さくら通りみなとみらい 車

さくら通りはみなとみらい駅から徒歩5分ほどの場所にある。近代的なビルが立ち並ぶ一方で、海の方を見れば船がいたりと”横浜みなとみらい”といった景色が広がる。

こちらは少し離れた場所からさくら通りを撮影したもの。

さくら通り遠くから

建物のスケールも大きいし、空間設計がゆったりとされていて開放感のあるエリアとなっている。

残念ながらさくら通りの桜は2019.3.31時点ではまだ見頃と言えるほど開花していなかった。

桜通りの開花状況 20190331

もう少しといったところ。

緋桜

横浜緋桜 みなとみらい 石

みなとみらい駅からさくら通りを桜木町駅方面に歩き、左手に入っていく(汽車道方面)とヨコハマヒザクラの木に出会う。

横浜緋桜 ヨコハマヒザクラ


多くの方がカメラを構えていたが、その鮮やかなピンクはとても美しい。

横浜緋桜


グランドレベルからの撮影もできるし、階段を登って1段高いところから見下ろすこともできる。

横浜緋桜 上から みなとみらい


地面に落ちる花びらと石がまた雰囲気があったり。

横浜緋桜 はなびら

狭いエリアなんだけど、思わず写真を何枚も撮ってしまった。

横浜緋桜 ヨコハマヒザクラ みなとみらい

汽車道

そこからさらに汽車道の方に歩いていく。この日はこちらの方が混雑していた。

汽車道 桜 みなとみらい

芝生エリアでシートをしいて花見を楽しんでいる人もいたり、海の真ん中を歩いて桜を鑑賞するのもなかなかいいな、と。

ここでは観覧車と桜、や…

汽車道から 桜の写真


タワービルと桜をカメラに収めることができる。

みなとみらい 汽車道 桜の写真

以上、2019/3/31時点の横浜のみなとみらいエリアの桜の写真でした。

関連記事

Minato-coffee 柱の中

みなとみらいにはminato coffeeというお店があるので、立ち寄る際はぜひ一度試してみてほしい。僕はここのカフェラテがお気に入り。

ラテアート minato-coffee

では。

4/6追加投稿:みなとみらいさくら通りの満開の桜(2019.4.6)と山下公園東側にある桜を楽しんできました

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017