世界には本当に数えきれなくらいの楽曲がある。
聞いてみないと自分の好みかというのはわからないけど、全ての楽曲を聴くことはできない。数が多すぎる。
さまざまなサービスやアプリがあるが、やっぱり人のおすすめ曲は大きなヒントになる。
高城剛さんがおすすめしていたJohn Masonの曲を聴いてみたが、これが僕にとってドンピシャ。
アコースティックギターの音色、落ち着く声、ゆったりと流れる時間。
今、この記事も彼の曲を聴きながら書いている。
Time To Thinkというアルバム
以下の4曲で構成されるTime to Thinkというアルバムを購入(iTunes Storeで購入。買わなくとも色々な聴き方はあると思うけど、アルバムごと購入)
- Coral for Coal
- Time To Think
- Cliche
- All Bottled Up
歌詞は“John Mason Lyrics”と曲名でGoogle検索すれば辿り着ける。
Coral For Coalはメッセージ性のある歌詞。スケールを感じるというか。環境とか、経済とか、色々と考えるよね、という曲。
Time To Thinkはアップテンポな曲で、これら2曲が現状のお気に入り。
アコギ好きにはおすすめ
どの曲もアコースティックギターが中心で、アコギ好きにはたまらない。
他の楽曲も興味があるので、当面John Masonさんの世界にどっぷりと浸かりたい。
忙しすぎる日々、外出の楽しみのない日々。生活にミュージックを。心に落ち着きを。