エンジニアが学んだことをシェアします

2018-05-11 Music

Mr.Children全シングル&アルバムのダウンロード配信が開始!早速iTunesからダウンロードしてみた

物心ついたときからMr.Childrenを聴いてきた。小学生くらいからだ。

人生の多くの時間を彼らの楽曲と歩み、成長してきた。CDやDVDもたくさんもっている。

そして最近、Mr.Children関連のニュースを知った。

公式サイトに以下のお知らせがアップロードされている。

Mr.childrenダウンロード配信開始

 

5/10(木)よりダウンロード配信並びにサブスクリプション配信!?

海外に住んでいたときに辛かったのはCDがすぐに手にはいらないことだった。また、REFLECTIONのダウンロードをオーストラリアからしようとしたときに、国外からのアクセスが弾かれダウンロードできないという悲しい思いもした。(日本に一時帰国した際にダウンロードして対応した)

しかしようやっと、各種サービスでダウンロードできるようになった。

 

iTunesからMr.Childrenの楽曲をダウンロード

1.iTunesにて”Mr.Children”で検索

 

2.検索結果が表示される

きたー!「Mr.Childrenの検索結果を表示します。

3.ダウンロード中!

 

早速「here comes my love」をダウンロードしてみたが、当たり前のように聞ける。

感動。

 

おわりに

なぜ、Mr.Childrenがここまでダウンロード配信を断ってきたのかは判らない。

でもついにiTunesを始め各種サービスからも購入できるようになった。海外にてCDが手に入らないとか、CDドライブがないとか、色々な事情があった人もいると思うけど、今まで以上に入手しやすくなったことを喜ぶ人も多いのではないだろうか。

アルバムの曲でも1曲単位で購入できるため、ピンポイントで聞きたい曲だけ買うこともできる。

Mr.Childrenにパワーをもらいながら、日々を乗り越えていきましょう!


同じカテゴリーの記事

CATEGORY

© Yo 2017