エンジニアが学んだことをお伝えします

   

ハットを使ってシンプルなスタイルを少しおしゃれに。【冬の定番アイテム】

2019-12-21    Fashion
Hat-eye-catch

シンプルなスタイルに少し変化をつけたいとき。重宝するのが小物類。

黒のハットは冬の定番アイテムの一つ。

今日は僕の所有する黒のハットを紹介します。買ったのは数年前くらいのものです。

シンプルな黒のハット

ハット Hat

形も素材もいわゆる一般的なデザイン。

だからこそどんなスタイルにも合わせやすい。

R NEWBOLD ハット

タグにはR NEWBOLDとあるが、ブランドで選んだのではなく、街の帽子やさんでいくつも試着してしっくりきたものがたまたまコレだった。

このハットは浅めの作りで、ツバの位置が若干高め。

Hat ハット 後ろから

コートの襟を立てたときに襟の端とぶつかりにくいのもお気に入りのポイント。上を向いたときに、後頭部付近でハットのツバとコートの襟がぶつかってしまうことがあるので。

コーデ motherhouse antique square backpack

僕の冬の定番スタイルは、写真の通りハット+Pコート+ジーンズ。迷ったらだいたいこれで外出している。

ハットを一つプラスするだけでおしゃれさがアップする気がしていて、それでいてカジュアルになりすぎない雰囲気を作れるので気に入っている。

写真で背負ってるカバンはMotherhouseのAntique Square Backpack。こちらもビジネスにもカジュアルにも活用できる万能アイテム。

幅広いシーンで使えるグッズを揃えておくと、モノが増えなくていい。

ハットを選ぶにあたって

ハットを選ぶ際に気をつけてほしいのはサイズ感。

似たようなデザインでも頭回りの大きさや深さが個々に異なる。
フィット感も全然違ってくるし、似合う似合わないに思った以上に影響する。

帽子屋さんに行ったら、気になったものをどんどん試着させてもらおう。これだ!というハットに出会えれば成功。

そのお店でお気に入りのものに出会えなければ、別のお店を探すこと。
妥協して買ったものは長く使えないことが多い。

一度お気に入りの帽子を見つけられれば、ずっと愛用できるだろう。

では!

関連記事

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020