エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-07-08    Fashion
   

意外と万能なメッシュキャップ。小物を使いこなしてオシャレを楽しもう。

メッシュキャップ

学生時代から30代後半になるこれまでずっとコーディネートに使ってきたアイテムがある。

それは黒のメッシュキャップ。

特に夏場は日よけの目的もあって使用頻度が増える。

安いものなら1000円程度で手に入るにも関わらず、お洒落さをプラスしてくれるメッシュキャップは1つ持っておくと幅が広がる。

抜群の使い勝手

黒の無地 メッシュキャップ

Tシャツ+ジーンズのラフなスタイルにメッシュキャップをプラスしてもいい。

白いシャツにメッシュキャップをプラスしてもカジュアルな感じにまとまってよい。

テーラードジャケットに合わせても意外と合う。

後ろの長さ調整用のベルトを外してカバンなどにかけることも可能で、アウトドアなアクティビティがあるときも1つ持っておくと使い勝手がいい。

BBQなどの屋外イベントなんかがあるときもよく使うけど、ある程度使っていると汚れも目立ってくる。そんなときも値段が張らないので、買い替えもしやすい。

ちょっと出かけるときにわざわざ髪をセットするのもなぁ。。。そんなときにサッとかぶれるメッシュカップは有能。手を抜いているのだけど、お洒落をしている雰囲気になることも。

そう、とにかくとても使い勝手がよいアイテムなのだ。

メッシュキャップを使ったコーディネートを見たい方は、Googleで「メッシュキャップ コーデ」で検索しよう。参考になる画像がたくさんでてくる。

アレンジもいろいろ

メッシュキャップはカラーも豊富で、何種類か揃えることも容易。

ピンバッチなんかをプラスして個性を出すのも◯。

色々試してみるといいと思う。個性の出しやすいグッズなのかな、と。

まとめ

メッシュキャップはファッションに一味をプラスしてくれる手軽なアイテム。

僕はとても重用している。

もちろんどんなモノにも合う人、合わない人、というのがあるので、かぶってみてしっくりくるかどうか確認してほしい。新たな発見があることも。自分に合う洋服を見つけるのもファッションの楽しみの一つなので。

今日は、意外と使えるファッショングッズ「メッシュキャップ」の紹介でした。

メッシュキャップ 無地@Amazon

メッシュキャップ 無地@楽天

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017