エンジニアが学んだことをお伝えします

   

麦わら帽子でおしゃれを楽しむ。夏がやってきた。

2019-07-28    Fashion
麦わら帽子と白シャツ

7月中旬まで雨と曇りの日が続き、本格的な暑さの到来が遅れた2019 Summer。

いよいよ関東にも暑さの厳しい季節がやってきた。

いざ体感してみると、もういいや、と言いたくなるほどの蒸し暑さ。

こんな日々が続くのかと思うとちょっと気が滅入るが、夏は夏らしいオシャレを楽しみたいというもの。

僕が夏に重宝しているのは麦わら帽子。

麦わら帽子

いつもシンプルな服装をしている人にとって、小物で変化をつけるはおススメのファッションの楽しみ方。

麦わら帽子は日差しを防ぐとともに涼しげな雰囲気をプラスしてくれるので、夏にもってこいのアイテムだ。

麦わら帽子の選び方

麦わら帽子

形や色合い、微妙なサイズの違いはは一つ一つ異なる。

なので、できれば店頭で一つ一つ確認しながら試着してお気に入りの一品を選びたい。

つばの広さだったり、反り具合だったり。意外と見た目に影響する。

試着してみてしっくりくるかどうか、自分にあう帽子を見つけよう。

オススメの麦わら帽子の合わせ方

麦わら帽子と白シャツ

白シャツにジーンズとスニーカー、そんな格好に麦わら帽子をオンすると爽やかにまとまる。これが僕のお気に入り。

白シャツはどんな格好にも合うし、誰にでも合う万能アイテムなので、1枚持っておくと重宝する。

麦わら帽子+白シャツは女性もよく活用している方をみかける。男女関係なくおしゃれにまとまる組み合わせ。「麦わら帽子 白シャツ」でググってみよう、多くのコーディネート写真を見つけられるはず。とても参考になる。

もちろん麦わら帽子はTシャツにも合う。Tシャツならよりカジュアルなイメージ。

おわりに

今日は夏おすすめのファッションアイテムの紹介でした。

麦わら帽子

お気に入りの麦わら帽子を合わせて、出かけてみてはいかがでしょうか?

夏を楽しみましょう!

麦わら帽子をAmazonで探す

関連記事

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020