エンジニアが学んだことをお伝えします

   

真っ白なバンズのスリッポンを1年半履いて。ダメージやひび割れの状況と変化具合。

2019-05-01    Fashion
バンズ スリッポンの汚れ

2017年の10月からずっと履いているバンズの(元)真っ白のスリッポン。

購入時の記事はこちら。

シンプルなスニーカーと言えばこれ。VANS(バンズ)のスリッポンは実用性も抜群。サイズ感や履き心地は?

真っ白だったときの輝きようといったら眩しいほどだ。キラキラキラ….

土日は基本、バンズのスリッポンでおでかけ。

さっと足を入れてすぐに出かけられるこのスニーカーにはとてもお世話になった。子供が小さくまだ立てないときは、抱っこしたまま靴を脱げる快適さはとても重要。このスニーカーなしでは考えられなかった。

いつでも同じものが手に入るという安心感もあり、細かいことは気にせず履ける気軽さも強み。

ベビーカーで移動するとどうしても汚れがつきやすい。そんな記事も当時ブログに書いている。

真っ白のスリッポンに汚れ。と、世のお父さんに思うこと

平日は革靴で出勤のため、スニーカーを履く機会はあまりない。でもちょっとゴミ捨てに行く時とかも、この靴は活躍してくれる。

そう、とにかく頼りになるのがこのシューズ。

そんな真っ白なスリッポンにもずいぶんとダメージがでてきた。どのくらい持つのか気になる人もいるかな、と思い現状の写真を紹介する記事をかくことにしました。

スリッポンのダメージ具合(1.5年経過)

これから紹介する写真数枚は、だいたい週2回(土日)履いて、約1年半ほどの状況。それでこのくらいのダメージ。

もちろん履く人によってダメージの出方は違うと思うけど、なんとなく参考にしてもらえるのかな、と思う。

まず、ベビーカーに何度か踏まれた右足。だいぶ汚れが目立つ。

バンズ スリッポンの汚れ

そして、一番ヒビ割れが発生しやすい足の指の付け根の部分。上の写真でも左足の親指付け根の部分に割れがあるのがわかる。

続いて下の写真。この状態ではわかりにくいけど….

バンズ スリッポン 1年経過

曲げてみるとこんな感じ。

バンズスリッポン 割れ

もともと雨に強いシューズではないので気にしないけど、まぁ、ある程度使っていると避けられないダメージなのかな、と。

かかとも履いていれば当然すり減ってくる。

バンズ スリッポン かかとの減り方



続いて上から見た写真。

バンズ スリッポン 1年間

履き皺がついているのがわかる。足に馴染んでいるこのスニーカーはとても履きやすい。

購入時と1.5年経過時の比較写真

購入時の同じもの。

まっ、まぶしい。

買った時はこんなに輝いていたのか….


現在。

スリッポン バンズ 汚れ

もちろん光の当たり具合も違うのだけれど、いい意味で言えばこなれてきている、というところか…

今も主力スニーカーとして活躍中です。

おわりに

シンプルで比較的どんな服装にも合わせやすいバンズのスリッポン。それでいて履き心地も悪くない。

価格も手頃で入手しやすい靴なので、1足もっておくと重宝すると思う。

今では子供は走るほどに元気に成長し、あまりスリッポンにこだわる必要もない。実は次の靴を探しているのだけれど、またスリッポンにするか悩んでいる。
そんな記事も今度書こうかなと思います。

2020/8追記:3年弱履いた状態

毎日履いているわけではないけれど週1回一日中、平日はちょこちょこ履く感じでその後もう1年経過。

バンズ スリッポン 白 クラック
クラックは進み剥がれが大きくなってしまう。避けられないダメージ
バンズスリッポン 履き込んだもの
ソールもかなり減ってくる
白 スリッポンgoodbye
海にも行って汚れもかなりついてきたので、3年で買い換えることに。

関連記事:

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020