エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-11-22 Blog

気がついたら300記事になっていた。ここを目標にしてたわけではなく、淡々とブログを続けていた結果。引き続きよろしくお願いします

300 posts blog

淡々と記事を書き続けてたら、今回の投稿をもって300記事となった。

以前、ブログ開設1年。150記事書いたブログの現在地。という記事を3/23に投稿している。

その頃から約8ヶ月。当時は1年で150記事だったからブログを書くペースは上がっているようだ。

 

300という数字を目指していたら達成感もあったかもしれない。でも今そこまでの達成感はない。

ずいぶんと書いてきたなぁとは思うけど、書きたいことが多すぎて記事作成が追いついてない状況だから。

今年の元旦の記事「2018年の抱負 本とインプットとアウトプットと休息と。」で僕はこう記している。

“「過去に読んだけど、もう一度読みたい本」をシリーズとしてやりたい。”

 

実はこれ、僕は今年まだ以下の2記事しか書けてない。

僕の中での殿堂入り書籍はもっとたくさんある。年初の目標が全然できていないという….ああもう12月に入ろうとしているのに。

あと、過去の旅行の記事なんかも、企画はあるんだけど書けてない。

仕事と家族とブログのバランスには苦慮し続けてるけど、なんとかうまくやる方法を見つけたいと思う。

 

ちなみに、300記事書いたからといって150記事の倍のアクセス数かというとそうでもない。当時アクセスが多かった記事が今はそうではなくなっていたりもする。

でも徐々にブログが成長している実感はあって、引き続きブログを書くモチベーションは高い。

自分の人生の経験を記録に残してまとめているという感覚があって、将来自分にとっても役に立つと信じている。だから続けられる。

 

この両輪で当ブログは運営している。

世間ではトップをゆくスーパーブロガーの方達とは遠く離れたところにいるけれど、僕は僕。

淡々と今の方針でブログを楽しもうと思う。

本業のエンジニアとしての仕事は忙しいし、家族との時間も大切にしたいしね。

学んだことを適宜アウトプットしていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017