エンジニアが学んだことをお伝えします

De’Longhi(デロンギ) 表参道の雰囲気を写真で伝えます。エスプレッソマシン購入検討中なら立ち寄ってみては。

2018-01-06Cafe/Tea

先日投稿したばかりの記事で直火式エスプレッソポットについて語っておいてあれなのだが、実はもっとグレードのいいコーヒーマシンが欲しいと思うようになった。現在デロンギのマシンを購入しようかと真剣に考えている。

直火式でつくるコーヒーももちろん美味しいのだけど、2018年は新しいことにもチャレンジしてみたいな、と。

ネットで調べればいろいろと情報は得られるのだが、やはり一度実物を見てみたいと思うもの。思い切って直営店を訪れたので写真をベースに雰囲気をお伝えしたい。

デロンギ表参道

デロンギ表参道はデロンギ(DE’LONGHI)が運営する直営店。

場所は表参道駅A1出口(Apple表参道店の向かい側)から徒歩3分程。


小道を歩いて行くと、右手にDe’Longhiの文字が目に入ってくる。

デロンギ 表参道店

Outside View

お店の外観はとても洒落ていて。

Inside View

お店の中も洗練された雰囲気で。

並べられたエスプレッソマシン

色や型式の異なるモデルが並べられている。


奥の方に歩いていくと・・・

2017年グッドデザイン賞を受賞したコンパクトなエスプレッソマシンが並んでいた。


さらに奥に行くと、各種グッズも展示されている。

購入検討中のモデル

僕が現在購入を考えているモデルは以下のふたつ。

EC680は色が3種類ある。もし買うならエスプレッソメーカーもグラインダーもシルバーで統一したいかな。

コンパクトとは言っても、実際に見るとやはりそれなりにスペースは必要かなという印象。作業することや掃除することも考えると、ね。

また、コンセントも二つ必要となる。

置く場所も含めてよく考えてからの購入が必要。

今回の目的は実物を自分の目で見ることだった。実際に見てみると「これだ!」と思うときもあるし、「なんか違う…」と思うこともある。その感触を得たかった。

でも…

やっぱりこれは欲しい。

とても良くデザインされていると思う。無駄なボタンもなく、シンプルさを追求している。Less is More.の想いが宿っているような….

ただ我が家には置く場所が。。。

まとめ

デロンギ表参道店は駅からも近く、興味のある方がちょっと立ち寄るなら良い場所。

店員さんの雰囲気もよかったので、とても好印象でした。

エスプレッソマシンを買ったらまたいろいろとレポートしたいと思います。買ったら…..

後日追記:
デロンギのエスプレッソメーカー(EC680)とコーヒーグラインダー(KG521J-M)を購入!外観レビュー、ステキな製品です

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024