エンジニアが学んだことをお伝えします

iPhone 12 mini 注文

iPhone 12 mini Black 256GBを予約。到着は11月末に。今回注目しているのは…

2020-11-08Mac/iPhone/iPad

2020/11/6、iPhone 12 miniの予約開始の日。

もともと色は黒、容量は256GBと決めていたので、注文を行うことにした(iPhone 12 miniを買おうと思う理由。iPhone Xから次のステップ。 2020.10.22)。しかし11/6の22:00の予約には出遅れてしまったので、配送予定が最速11/13と比較し、11/25-12/2のスロットになった。

まぁそこまで焦ってないので問題ない。と言ってみつつ早く見たかった気もする。意外ト人気アルノカシラ…

ちなみに、僕はLine MobileのSIMを使っているので大手キャリアから買うことはしない。iPhone 6の頃から毎回SIMフリー版をApple Storeで購入している。ここ数年海外に行くこともあったので。

さて。

今回悩んだのはアクセサリの方。

少しメモを残しておきたい。

一緒に購入したもの

まずiPhone 12 mini注文に当たって一緒に購入したものは以下の通り。

iPhone 12 miniと同時に購入したアクセサリ

20W USB-C電源アダプタと、レザーケースを購入した。それぞれ購入の理由を残しておく。

iPhone 12 mini用のケース

iPhone Xのとき、ケースを買い換えている苦い経験がある(iPhone Xの画面保護フィルムと本体ケース両方を買い換えることになった話 2017.11.30)。

その際は結局純正のレザーケースを選ぶことにした。

これは正解だった。

質感やフィット感は流石のApple純正で、その後変えたいとも思わなかったしずっとiPhoneを守り続けてくれた。(【2年使用レビュー】iPhone X純正レザーケース(Red)2年使用後の状態 2019.11.17)

今回も悩んだが、純正レザーケースにすることに。

そこで困るのがカラー、色。

同じのを選ぶのもなぁと思い、茶系に目がいく。カリフォルニアポピーというかなり明るい色(黄色に近い)になぜかすごく惹かれたので直感で決定。

使っていくうちにくすんでいい色合いになることを期待している。

電源アダプタ

20WのUSB-C電源アダプタを1つ購入。

公式サイトには、電源アダプタが付いていないとの記載があったため。

電源アダプタがiPhone 12 miniには付属していない

調べたらiPad Pro 11インチの2018モデルについてるのは18Wで、20Wじゃないと急速充電がされない?という文章をどこかで見かけた。

まぁ20Wに拘るわけではないけれど、iPhoneとiPad Proを同時充電することもよくあるので、iPhone用にも必要かなと考えたのもあり購入。

液晶フィルムは別途

液晶フィルムも当たり外れがあるので難しいが、Apple Storeでは見かけたことがないのでいつもAmazonで購入している。iPhone Xのときに失敗しているので、今回は何度も買い換えるようなことは避けたいところ。

こちらは別途購入予定。

まとめ:今回購入したのは3点

今回Appleオンラインサイトから買ったのは以下の3点。
・iPhone 12 mini
・純正レザーケース(カリフォルニアポピー)
・20W USB-C電源アダプタ

本体が届くのが11月末頃なので、しばらくはこれまでと同じ日々。

今までのiPhoneは大幅なアップデートとともに買い替えてきた。しかし昨今は技術イノベーションもそれほど多くなく、現時点でワクワクするほど生活が変わる期待感はない。

今回の購入理由は、デザインの刷新、小さく軽くなることによるメリット、iPhone Xも3年使ったことから買い替えるもの。

純正レザーケースも商品としてはすでに3年ほど使ってきたので安心感あるものの、色違いを見たらどう感じるだろうか。

届いたら感動はあるのだろうか。完成度の高さに惚れ惚れする感じになるのだろうか。

届いたら、率直な感想をブログに書こうと思う。iPhone買い替えを通じた心の推移も将来参考になるかもしれないので。

今回は、そういった意味でいつもと違った点に注目している。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024