エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-11-17    Mac/iPhone/iPad
   

【2年使用レビュー】iPhone X純正レザーケース(Red)2年使用後の状態

IPhone X 純正レザーケース2年目

iPhone Xを使い始めて約2年が経過した。

もちろん今も現役バリバリで活躍してくれている。ケースは純正のレザーケース(PRODUCT RED)をそのまま使用中。

ちなみに9ヶ月時点での記事がこちら:

2年間使ってみて、だいぶ革に汚れもついてきたので、どんな雰囲気なのかを写真多めでお伝えします。

全体の汚れ具合

まずは全体から。

IPhone X 純正レッドレザーケース 汚れ 2年目

毎日長時間さわるものなので、革は全体的に黒ずんでいる。特に掌でiPhoneを包むように持つときに触れる部分、下半分のエッジの色の変化が大きい。

そのなかでも特に親指付け根の部分があたる角(下写真)が一番黒くなっている。

iIPhone X 純正 レザーケース2年目 赤

普通に使っていればこうなるのかなと思う。

続いてサイドの部分。両脇は指で支える形になるので、色の変化が目立つ。

IPhone X 純正革のケース 横の汚れ具合

僕の持ち方だと、右手人差し指の先がリンゴマークのところにかかるようで、少し黒っぽくなっているのがわかる。

IPhone X 純正レザーケース 赤 red 2年目

光に当たった状態

太陽の光に当たっていると少し汚れは目立たなくなる印象。

日の光とIPhone x レッドレザーケース

光があたるとまた違った雰囲気。

IPhone X 純正レザーケースと光と汚れ

これはこれで素敵。

経年変化が革製品の魅力

買ったばかりのときの写真はこちら。

当時はこんな色だった。

それがずいぶんと変化した。

IPhone X 純正レザーケース 2年目

色合いは変わったけど、ボロボロになったとかそんな感じはなくて、今もiPhone Xを守り続けてくれている。純正レザーケースは安い買い物ではないけれど、品質は確かなので気に入ったら迷わず購入しよう。その価値はあると思う。

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2019