通勤に休日に、幅広いシーンで活躍してもらっているMotherhouseのアンティークスクエアバックパック。
ブラウンのレザーはどの季節の洋服にも合うけれど、個人的には冬が一番合うと思っている。
トップスの黒のコートに茶レザーのバックパックが映える。
実際に背負っている状態での写真を撮ってみたので、今回紹介したい。
決して安い価格ではないので、購入を考えている方に少しでも参考になればと思います。
黒のPコートとアンティークスクエアバックパック
黒のタイトで厚手のPコート。丈は長すぎないもの。これは僕が10年以上前から定番としてヘビーローテしているアイテム。
これにこのバックパックを合わせるとこんな感じになる。
ちなみに、体は小さい方でコートのサイズはS。サイズ感をみる際に参考にしていただければ。
上に黒コート・ボトムスに色落ちしたデニム、といった定番スタイルに合わせるとこんな感じ、という写真です。
ちょっと斜めから
直射日光が当たると、革の色の濃淡がよく出てまたいい雰囲気になる。
これもこの鞄の魅力。
肩にかけるストラップまで革製のリュック。デザインの統一感というのか、一つのバッグとして全体的に見てもやっぱりカッコイイな、と。
写真には写っていないけど、この日は白いスニーカーをあわせてカジュアルめなスタイルとしている。足元をレザーシューズにして、革の色を合わせてみたりするとまたお洒落にまとまるんじゃないかなと思う。
まとめ
革製品が好きな方、ビジネスにもカジュアルにも使える洒落たバックパックを探している方、MOTHERHOUSEのAntique Square Backpackはなかなかオススメです。