エンジニアが学んだことをお伝えします

   

1枚あれば重宝する、黒のポロシャツ。シンプルにシャープに。

2020-07-13    Fashion
黒のポロシャツ

蒸し暑い日本の夏。

トップスは1枚でシャープなスタイルを作ってくれるアイテムがいい。

黒のポロシャツはそんな要求を満たしてくれる。

ボトムに色落ちしたデニム、トップに黒のポロシャツ。麦わら帽子とスニーカーでまぁそれっぽい夏スタイル。

メッシュキャップを合わせれば、よりアクティブなイメージ。

トップスに黒を持ってくることによって、シャープになる気がする。

夏なので、全体的に暗くなってしまうのは避けたいところ。バランスに気をつけたい。

若い頃は色々な服を試したけど、今は気に入ったスタイルをベースに小物で違いを作るようになった。

せっかく選ぶならお気に入りのものを、ということで僕が持っているポロシャツを1枚紹介します。

Fullcountの鹿の子ポロシャツ

Fullcount ポロシャツ 鹿の子

数年前の商品だと思うけど、胸にドラゴン刺繍がワンポイント入った黒のポロシャツを購入。今も大切に着ている。

首元の日焼けを気にするときは襟を立てたり。

フルカウント ポロシャツ

このポロシャツはサイズ感や着丈もフィットしたので、何枚か買っておけばよかったなぁと思うほど。

冒頭説明したアイテムの写真を並べるとこんな感じ。

麦わら帽子
Fullcount ポロシャツ 鹿の子
フルカウント 1109 色落ち
オニツカタイガー ローンシップ 使用中

ジーンズは裾を折り返してみたり。靴下の色で遊んでみたり。時計はお気に入りのものをしてみたり。帽子はメッシュキャップにしてみたり。ちょっとしたところをさわって楽しむ感じ。

なんの変哲もないと言われればそれまでなものの、シンプルであきがこないので、あれもこれもと洋服を買わなくて済むというメリットが有り。少ないもので暮らしたい人にはおすすめ、黒のポロシャツ。

洋服は人それぞれその人の好みが現れるものなので、どういうアイテムを選定しているか、を観察するのも勉強になるもの。

今日は自分なりにいっつもどういう格好しているかな、と思い記事を一つ書いてみました。

夏は夏で楽しみましょう。

上記紹介したアイテムの記事

麦わら帽子でおしゃれを楽しむ。夏がやってきた。

FULLCOUNT 1109の色落ちレポート。最高のデニムの素晴らしい色落ちをお伝えしたい

オニツカタイガーのLAWNSHIPを購入。シャープで美しく履き心地もよいスニーカー

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020