エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

   

2年使ったMOTHERHOUSE アンティークスクエアバックパック。2度目のメンテを実施。

2021-05-06    Fashion, Goods
MOTHERHOUSE アンティークスクエアバックパック

Antique Square Backpackを購入してから2年3ヶ月ほど経過。

購入時の記事はこちら:MOTHERHOUSEのAntique Square Backpack。バックパックもこだわりの革製品でおしゃれを楽しむ(2019.2.3)

1年経過時の記事はこちら:1年間使用したマザーハウスのアンティークスクエアバックパック(かなり丁寧に使った場合)(2020.2.4)

今回2度目のメンテを行った。お店に持っていって、一度汚れを落としてからクリームを塗り直してもらう。プロテクションクリーム&クレンジングというやつで2,200円。

記録のために、現在の状態の写真を載せておきたい。

アンティークスクエアバックパック マザーハウス

特に型崩れもなく、きれいな状態を維持。

背中側 アンティークスクエアバックパック

背中側も目立つダメージはない。

Antique square backpack motherhouse 斜めから

斜めから。かっこいいなぁ。

角 motherhouse antique square backpack

出社中床に置くことも多いが、気をつけてるので隅の部分も特にダメージはない。革ストラップの金具部分は荷重を受ける部分だけど、こちらもいい状態を維持できている。

MOTHERHOUSE 光少なめ アンティークスクエアバックパック 表面

革の状態(光少なめ)。いい感じの色むらがあって、アンティーク風の雰囲気はそのまま。美しい。

表面 革の状態 マザーハウス

革の状態(光多め)。日の当たり方で見え方が変わるのもこの鞄の特徴でお気に入りのポイント。

店員さんから「丁寧に使っていただいてますね」とお言葉をいただいた。

ええ、丁寧に使ってます。

COVID-19で外出しにくいとはいえあまり使ってないわけではない。平均で週に2-3回程度は使ったと思う。通勤、プライベートに。

引き続き以下の点は注意した:

最初の1年と2年目の1年で変化があったとしたら荷物の内容。

この1年、COVID-19の影響で持ち物が増えた。

iPad Pro、弁当、携帯電話etc.と入れていたが、それに加えて会社のPCも入れるようになった。在宅勤務が中心になり、出勤・退勤時は常に会社PCを持ち歩くようになったため。

iPad Pro + Smart Keyboar Folio + Apple Pencil が約0.8kg、お弁当が数百gで、これに加えて会社のPC約1kg、その他財布や携帯電話、小物類で合計3kgくらいになってるかも。

結構ずっしりくるのだが、鞄には余裕で入るくらいで特に型崩れも発生せず。ずいぶんきれいに使えている。ガシガシ使っている人と比べると全然ダメージや崩れがないと思う。

1年前と比べてあまり変化は出てないものの、こういう使い方をするとこんな感じです、という面で参考になるかなと思って今回の記事を投稿しました。

引き続き大切に使っていきます。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事や海外勤務等から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2021