エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-05-28    Fashion
   

白のシュッとしたスマートなスニーカーを探して。シンプルでカッコいい定番ホワイトスニーカー6選。

白い スニーカー

足元をさわやかに飾る白スニーカー。春から夏にかけて活躍する機会も増えるアイテム。

シンプルなホワイトスニーカーは合わせやすく、各ブランド定番のシューズであればいつでも新しいものを購入できる。

理想のスニーカーのイメージは

だ。

そんなスニーカーをリストアップしていこう。

スリッポン/バンズ

究極にシンプルなスニーカーといえばこれ。

VANSのスリッポンは、2014年くらいから履き始めて今は3足目。

3足目のスリッポンも随分と汚れやダメージが目立ってきたので、今新しい靴を探しているところ。

履き心地も悪くないし、色々な服装に合わせやすいので重宝している。値段も手頃で定番カラーならいつでも手に入る安心感も○。

4度目のバンズのスリッポン購入とするか、別のスニーカーにするか、考え中。

STAN SMITH/ADIDAS

アディダス スタンスミス

東京、横浜エリアで足もとを観察していみると、圧倒的に履いている人が多いのが白のスタンスミス。

いや、本当に多くて、僕の感覚だとコンバースのオールスターより履いている人が多い。

選ばれるには理由があるハズ。その整ったデザインや使いやすさが愛される理由なのかもしれない。

いい靴だという証明になる一方、相当多くの人とかぶるのでちょっと躊躇ってしまう。

LAWNSHIP/オニツカタイガー

オニツカタイガー LAWNSHIP

オニツカタイガー公式サイト

オニツカタイガーのLAWNSHIPはシンプルでスマートなデザイン。テニスシューズをベースにしたモデルで柔らかく軽い。

オニツカタイガーのウェブサイトで発見し、その格好良さに心惹かれた。何度かショップまで実物も見に行ってみた。しかし、2度ほど試着したけどどうしてもしっくりこなかった。

ゴールドの文字がちょっとだけうるさく感じてしまったのもある。

合う人には合うと思う。ぜひ一度候補に入れてみてほしい。

MEXICO 66/オニツカタイガー

mexico 66 メキシコ66 オニツカタイガー

学生時代に履いていたメキシコ66。昔撮影して加工した写真が残っていた。

細身のボディと薄いソールでスマートなスタイルをつくれる。履き心地も悪くない。

オニツカタイガー定番シューズとして今も人気のスニーカー。

オールスター/コンバース

オールスター コンバース

こちらも定番中の定番。

薄くて細身なシェイプは、スマートなボトムスにも合わせやすい。

ギュッと靴紐を締めてスマートに履きこなしたい。

試着をしてみたのだけど、ちょっと履き心地が好みと違ったので、購入には至っていない。かっこいいんだけど。。

ジャックパーセル/コンバース

ジャックパーセル

こちらは過去に履いたことがあるスニーカー。JACK PURCELLは同名のバトミントンプレーヤーが開発にも参加したとのことらしい。

足元にさわやかな雰囲気をプラスしてくれる、つま先にある青の帯がポイント。

おわりに

スリッポン バンズ 汚れ

今履いているバンズのスリッポンにダメージが見られていることから、次を探し始めているが、なかなかコレ!という靴に出会えていない。

ここに挙げているスニーカーたちは定番シューズとして長く人々に愛されてきただけあって、それぞれが魅力ある商品となっている。

しかし靴そのものは格好よくても、履いてみたらしっくりこなかったり、履き心地が好みでなかったりするケースも多い。

現時点ではバンズのスリッポンがやはり第一候補。ミニマルでシンプルなデザインは飽きがこないとともに、価格も高くなくて気軽に履ける点も魅力。

新規に購入したらまた紹介したいと思う。

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017