エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-07-01 Goods

モンベル品川店とハーベステラスカフェの雰囲気を写真でお伝えします。商品を見て休憩もできるGoodな場所でした

mont-bell 品川

モンベル品川店は品川駅高輪口から徒歩5分ほど。

なかなか素敵な場所だったので写真を交えながら雰囲気をお伝えしよう。

場所

住所:〒108-0074 東京都港区高輪4丁目8−4 モンベル高輪ビル

品川高輪駅口を出て坂を登っていくと、何やらモダンでオシャレな建物が目に入る。

モンベル品川 入り口

外から見るMont-bellビルは緑も多くセンスを感じる雰囲気に仕上がっている。

1Fは店舗、B1Fはダイニングカフェ。

地上から下を覗き込むと、ダイニングカフェHavesterrace(ハーヴェステラス)の入口が見える。

harvesterrace 入口

階段でもエレベーターでも降りていける。

モンベル品川店(1F) Inside View

モンベル 品川 店内

お店は広いフロアに所狭しとmont-bell商品が陳列されていて、丁寧に一つずつ見ていたらキリがないくらい。

Harvesterrace (ハーベステラス)

地下にあるハーベステラスはモンベルがプロデュースするナチュラル・ダイニングカフェ。

harvesterrace

広いのと、地下にあるのだけど光をよく取り込む構造になっていて開放感がある。

フロアが広くてベビーカーも入りやすいので、子供づれも行きやすい。

 

外席もあるので、天気のいい日は気持ちいいかも。

harvesterrace 外席 モンベル

 

モンベルがプロデュース

入口に敷かれているマットにこうあった。

Harvesterrace by mont-bell

そう、このダイニングカフェはモンベルがプロデュースしている。

壁にかけられている画をみると、そこにはmont-bellの文字が。

ふむふむ。いろいろ狙いがあってのコンセプトなのだと思われる。

モンベルのウェブサイトを調べてみたらこうあった。

モンベルが飲食事業を手がけるのは、お客さまにショッピングを楽しんでいただくだけでなく、仲間と食事をしながら山の計画を立てたり、本を片手にゆっくりお茶が飲める憩いの空間を提供したい、そんな思いが込められています。

なるほど。ステキなコンセプト。

サービスも落ち着いていて◯

席につくやいなや、すぐに子供用のグラスと食器セットを持ってきてくれた。

離乳食も温めてもらえたり、とても丁寧で好感度◯であった。

 

料理も美味しかった。下写真はキーマカレー。

harvesterrace キーマカレー

食事してみての感想

駅からちょっと離れていて目立たない場所にあると思うのだけど、ほぼ満席だった。

人気があるのだろう。

駅から徒歩数分程度の距離にあって、子供連れでも落ち着いて食事できるので、なかなかオススメできるダイニングカフェだと思う。

Harvesterrace mont-bell公式サイトへのリンク:
http://store.montbell.jp/harvesterrace/

まとめ

今回モンベル品川店を訪れた理由は、モンベルの抱っこ紐(ポケッタブルベビーキャリア)を見に行くため。

モンベルオンラインショップ:
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1124589

どうやら最近人気があって在庫がなく、取り寄せておかないと試してみることもできないらしい。

軽量コンパクトで持ち運びが楽なので、かさばって重たい抱っこ紐が嫌な人は試してみる価値があるかもしれない。

また、マイクロタオルフェイス(写真左)も販売されていたので、合わせて購入した。

マイクロタオルフェイスは今まで使ってきたものの買い替え。過去記事(以下)参照:

使い勝手のよい速乾タオル。旅行に日常生活に活躍。

 

モンベルの製品は機能性を追い求めていて素晴らしいので、目的と合致するならとても魅力的だと思う。

品川店は駅からも近く、休憩も取りやすいので商品を見てみたい方は一度訪れてみてはいかがだろうか。

 

[モンベル] mont-bell ポケッタブルベビーキャリア 1124589 LEGN (LEGN) @Amazon

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017