エンジニアが学んだことをお伝えします

使い勝手のよい速乾タオル。旅行に日常生活に活躍【モンベルのマイクロフェイスタオル】

2018-02-04Goods

速乾性、携帯性が抜群のタオルは使い勝手がよい。

旅好きの方やミニマリストさんのブログを読んでいるとよくでてくるアイテムだ。

僕が使っているのはMont-bell(モンベル)のマイクロフェイスタオル。

旅行に大きなバスタオルを持って行くのは大変。そんなあなたの悩みをマイクロフェイスタオルが解決します。というやつだ。

薄いので丸めてコンパクトにすることができる。iPhoneと比べるとそのコンパクトさが伝わるだろう。

モンベル mont-bellのマイクロフェイスタオルとiPhone X




広げればそれなりの大きさに。

Mont-bell モンベルのマイクロタオルフェイスを広げた状態。iPhone Xと比較



フェイスタオルサイズでも十分体を拭くことが可能。

多分1年くらい使ったけど、今も重宝している。

旅行に持っていくときはもちろん、日常でも運動してシャワー浴びた後とかに使う。

Mont-bell モンベル マイクロタオルのほつれ具合

ちょっと残念なのは、端部がほつれてきたこと。まだまだ使えるのだけど、あんまり長くはもたない製品なのかな?(2019.11.16追記 洗濯の際にネットに入れるようにするとほつれにくくなる気がします。)


バスタオルの吸水性には到底かなわないし、バスタオルのふわっとした幸せ感も得ることはできない。

でも体を拭くという機能性だけなら十分だ。ある程度拭いて吸収しないなと思ったら絞ればいい。

干しておけばすぐ乾く。


僕はバスタオル1枚+モンベルの速乾フェイスタオル1枚で十分暮らせると思っている。

洗濯しながらのローテーションも問題なく回せる。

また、ちょっとした旅行にはこのタオル1枚持っていけば十分。

突き詰めれば速乾タオルだけでも生活できるかもしれないけど、バスタオルのフワフワを失ってしまうのは悲しいのでそこまではしません。

(2018/7/1追記)

mont-bell マイクロタオル フェイス2枚目をモンベル品川店で購入。1枚目はボロボロになってしまったので買い換えた。

モンベル マイクロタオル フェイス

mont-bellのオンラインショップやAmazonで購入可能です。

モンベル 速乾タオル マイクロタオル フェイス ブルー 1124612@Amazon

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024