エンジニアが学んだことをシェアします

2018-02-04 Goods

使い勝手のよい速乾タオル。旅行に日常生活に活躍。

速乾性、携帯性が抜群のタオルは使い勝手がよい。

旅好きの方やミニマリストさんのブログを読んでいるとよくでてくるアイテムだ。

僕が使っているのはMont-bell(モンベル)のマイクロフェイスタオル。

旅行に大きなバスタオルを持って行くのは大変。そんなあなたの悩みをマイクロフェイスタオルが解決します。というやつだ。

薄いので丸めてコンパクトにすることができる。iPhoneと比べるとそのコンパクトさが伝わるだろう。

 

広げればそれなりの大きさに。

 

フェイスタオルサイズでも十分体を拭くことが可能。

多分1年くらい使ったけど、今も重宝している。

旅行に持っていくときはもちろん、日常でも運動してシャワー浴びた後とかに使う。

ちょっと残念なのは、端部がほつれてきたこと。まだまだ使えるのだけど、あんまり長くはもたない製品なのかな?

あと、アマゾンで調べても今品切れで再入荷もしていない模様。製造をやめてしまったのだろうか。。。結構いい商品だと思うのだけど。

 

バスタオルの吸水性には到底かなわないし、バスタオルのふわっとした幸せ感も得ることはできない。

でも体を拭くという機能性だけなら十分だ。ある程度拭いて吸収しないなと思ったら絞ればいい。

干しておけばすぐ乾く。

僕はバスタオル1枚+モンベルの速乾フェイスタオル1枚で十分暮らせると思っている。

洗濯しながらのローテーションも問題なく回せる。

また、ちょっとした旅行にはこのタオル1枚持っていけば十分。

突き詰めれば速乾タオルだけでも生活できるかもしれないけど、バスタオルのフワフワを失ってしまうのは悲しいのでそこまではしません。


プライバシーポリシー
©2017- Yo エンジニアが学んだことをシェアします