エンジニアが学んだことをシェアします

2018-06-03 Cafe/Tea

都会で落ち着いてタルトを食べるなら。La Maison ensoleille table ラ・メゾンはステキですよ。ランチもOK

久々に新宿を訪れた。

昔は頻繁に訪れていたが、子供が生まれてから行かなくなった。

改めて実感したのだが、新宿はやはり圧倒的に人が多い。

そんな街でゆっくり休憩できる場所は貴重だ。

 

La Maison ensoleille table (ラ・メゾン)は美味しいタルトとカフェ/ティータイムを提供してくれるステキなカフェレストラン。本日久々に訪れてみた。

 

ラ・メゾンはルミネやPARCOなどに入っていて、土日は並ぶものの比較的ゆっくり休憩できる。

新宿だとルミネ2の5F。

独特な雰囲気がフロアの一角に存在するのは不思議な感じもあるが、タルトがショーケースされとても洒落た感じである。

 

Yo調べによれば、圧倒的に女性比率が多い。

少なくとも僕は男のみの来客を見たことはない。(男1人で入る勇気は僕にはない。)

雰囲気はお洒落だし、食事もできるしお茶できるので、デートで寄るのもオススメ。

 

僕は基本コーヒー派なのだが、ここではいつも決まってホットレモンティーを頼む。

家ではレモンを切ってまでのレモンティーをわざわざ作ることもしないので、こういうところでしか楽しめないため。

 

タルトだけではなく、ランチセットも美味しい。

パスタ、サラダ、スープ、etc.

ぜひ色々試してみてほしい。

 

コーヒー、ティータイムにも。

昼食にもデザートにも。

都会でのお買い物の間に立ち寄る場所として、頭の片隅においておいて間違いないと思います。

 

タルトはとても美味なので、一度食べてしまうとまた行きたくなってしまうかもしれませんよ。

僕のオススメは”季節のたっぷりフルーツタルト”です。

La Maison 公式サイト

 

では。

公式サイト:http://www.la-maison.jp/index.html

店舗情報:http://www.la-maison.jp/shop/index.html


同じカテゴリーの記事

新着記事

CATEGORY

© Yo 2017