エンジニアが学んだことをお伝えします

アイキャッチ 空 ライカ M10-R

続く胸の痛み。肋間神経痛?

2024-09-15Life

昔から、胸がズキっとすることはあった。

少し放っておけば、治るので、病院に行くほどではなかった。

ある人は、「恋ですか」と質問し、ある人は「たまにあるけど僕はそれを胸キュンと呼ぶ」と言った。そういうやりとりは日頃からウェルカムとして、しかし1週間続くと冗談も言っていられない。

生活に支障が出るほど痛い日もあり、さすがに病院(とりあえず内科)へ行ったが、レントゲンを撮っても異常なし。

帯状疱疹でもない、肋間神経痛かなぁ、痛み止めを出しますけど、という感じ。

肋間神経痛という言葉は初めて聞いたが、調べるとふむふむそういう名前もあるのかと。正直原因はわからずこれといった解決策もなさそう。

普段から変なものは食べないようにしているが、人生働き過ぎか。ストレスコントロールとかも今後重要になっていくだろう。Apple Watchは計測に優れているらしいが、欲しいのは解決策。以前Apple Watchを使って睡眠計測していたが、睡眠時間が少ない理由を排除しないと意味がないことに気づいた。重要なのは、日常の環境を改善することだ。

胸の痛みは完全に引いておらず、他のところも痛みを感じるし、かれこれ2週間くらい体調がすぐれないので、気持ちが下がったまま。

今、熱にうなされながらこの記事を書いている。

みなさま、健康第一ですよ、と改めてお伝えしたい。

関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024