エンジニアが学んだことをお伝えします

FineWoven Case

iPhone 15 Pro用FineWoven Caseを使用してみての印象。

2023-10-16Mac/iPhone/iPad

iPhoneを15 Proに買い換えるため注文した後、すぐにケースを探した。

いつもなら純正のレザーケース。

しかし「あれ、レザーケースがない」と気づく。

Appleさんの方針でレザーケースの販売はしないらしい。なるほど。

これまでの経験から純正ケースを買ってきたので、今回も純正にしようと思い、新しいFineWoven Caseを購入。

開封・外観

iPhone 15 Proとwoven case
写真左がFineWoven Caseの箱

箱はiPhone本体と統一性のあるデザイン。

中身は外箱の上から引き抜くような形で取り出す。

FineWoven Case 開封
FineWoven Case

目立たないがAppleのロゴマークは中央に健在。

裏側。

FineWoven Case

サイド。ボタンは高級感ある。

FineWoven Case

上記画像を拡大。

FineWoven Case 素材感

ボタン、生地の素材感、伝わるだろうか。。

手に持つとさっぱりした手触り。レザーよりも滑りやすそう。

軽さは感じる。

おわりに

長期使用してみたときの印象や経年変化は使用してみないとわからない。

他の方のレビューによると布なので結構水を吸うとか、気になるところはある。

今後変化や気づきがあったら記事にしたいと思う。

2023.10.30追記

日の光に当たった状態。

iPhone 15 Pro Fine Woven Case

素材感はこちらの方が伝わるかもしれない。

カメラ周りの窪みに埃が溜まるのは避けられない模様。。

iPhone関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024