エンジニアが学んだことをお伝えします

iPhone 12 mini 純正レザーケース カリフォルニア

経年変化・劣化状況:8ヶ月のiPhone 12 mini純正カリフォルニアポピーレザーケース

2021-08-09Goods

2020年11月に購入し、約8ヶ月ほど使用のiPhone 12 mini。ケースは純正のレザーケースで色はカリフォルニアポピー。どのような変化を見せたのか。写真多めにお伝えしたい。

なお最初に結論から書くと、少し落胆している。

角の部分の表面が剥がれ始め、雰囲気もあまり良くないから。

買ったときからの写真を時系列で並べてみよう。

購入時の状態

iphone 12 mini 純正レザーケース カリフォルニアポピー

ピカピカ。

購入時のその他の写真はこちらの記事参照:Phone 12 mini純正レザーケース(カリフォルニアポピー)単体レビュー(2020.11.15)

6ヶ月経過した状態

カリフォルニアポピー 半年 変化

少し色がくすんできたところ。りんごマークを囲うサークルがうっすらと見える。まぁこれはこれで、って感じ。

カリフォルニアポピー 半年 変化

エッジの部分は少し黒ずんでいるくらい。

8ヶ月経過

まだ一年経ってないのだが、結構ダメージが目立ってきたので写真多めで。

8ヶ月 iPhone 12 mini カリフォルニアポピーカリフォルニアポピー

四隅が気になる。見ていこう。

8ヶ月 iPhone 12 mini 純正レザーケース ダメージ 角

うーむ、革の表面が剥がれている。

角度を変えても…剥がれている。

IPhone 12 mini 純正レザーケース カメラエリア ダメージ

接続端子がある下端部も…

カリフォルニアポピー ダメージ 革ケース iphone

フロント側は剥がれてるって感じではない。ここはこんなものかというところ。

フロント側 iPhone 12 mini カリフォルニア

感想

まだ一年も使ってないのにこの状況は、正直残念。

僕の使い方が悪いのかもしれないけれど、元々物持ちはいい方で丁寧に扱う方なので、それでこれか…という気持ち。

あと、3年くらい使ったiPhone Xの純正レザーケース(RED)がかなりいい雰囲気になったので元々の期待度も高かった。

iphone 12 mini 純正レザーケースとXの比較
写真右:3年使ったiPhone Xの革ケース

カリフォルニアポピーだけがダメなのかどうかは不明。少し調べてみたけれど、あまり情報がない。

ちょっとおすすめはできないかな、そんな感じ。

とりあえず使用継続してみて今後の状況も見ていきたいと思う。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024