エンジニアが学んだことをお伝えします

フグレン Fuglen Tokyo 入り口

FUGLEN TOKYOを訪れて。コーヒーの美味しさとカフェの雰囲気の良さと。

2023-09-02Cafe/Tea

以前から訪れたいと思っていたカフェ、Fuglen(フグレン)。

以前浅煎りの豆をウェブで探してここにたどり着いてから、いつもここの豆を買っては家でドリップやエスプレッソを楽しんでいる。

Fuglenの店舗は日本に複数あるが、そのうちの一つFUGLEN TOKYOが代々木公園付近にあり、今回訪れてみた。

新宿から小田急線に乗り代々木八幡駅で下車。

代々木八幡駅
代々木八幡駅

そこから10分弱ほど歩くとたどり着く。

Fuglen Tokyo

コロナ明け、インバウンドで旅行者が多数訪れているようで、平日午後すぐに訪れたにもかかわらずとても混んでいた。

過去にNew York Timesで素晴らしいコーヒーを提供するカフェとして取り上げられたことも大きいらしい。

店内の雰囲気も良いし、お店の外回りも席があって素敵なカフェだなと。

Fuglen TOKYO cafe

コーヒーはやはり美味しかった。

フグレン アイスコーヒーとラテ
アイスコーヒー、ラテ、あと豆も購入

食べ物系はお昼過ぎ時点ほとんどなくなってしまったようで、注文できたトーストをいただいた。好みの合う合わないはありそう。

Toast Fuglen

Fuglen Coffeeは浅草や登戸にもお店があるので、訪れてみたい。

関連記事

FUGLEN COFFEEの浅煎りで美味しいドリップ用コーヒー豆。(2023.12.24)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024