エンジニアが学んだことをお伝えします

石垣島 フサキビーチリゾート

家族でフサキビーチリゾートを訪れて。写真も交えて感想を。【石垣島】

2023-07-16Travel

先日石垣島旅行についての記事(石垣島を家族4人で訪れて。旅程やプランの組み方メモ。)を書いたが、今回は宿泊したホテルについてのメモを残したいと思う。

宿泊したのはフサキビーチリゾート。

ホテルだけで全てが完結するくらい大きく、いろんな施設が揃っている。家族連れにも人気があるようだった。

それでは、写真を中心に雰囲気をお伝えできればと思う。

場所

フサキビーチリゾートは、沖縄県石垣島の西側に位置する大きなリゾート。

石垣空港は東側にあるので、アクセスするには当該リゾートの運行するバスに乗るか、レンタカーを借りて車で移動するか、タクシー等公共交通機関を利用することとなる。

広い。

とにかく広い。

フサキビーチリゾート 石垣島

今回SOUTH WING(上写真左)に宿泊したが、フロントまで歩くと10分はかかるのでは、という距離。。

駐車場は上地図だと下部に表示されているP1に停められたので、部屋から駐車場までの距離はそれほどではなかった。

暑い中フロントから部屋まで毎回歩くのはちょっと…と思うところだが、そこは心配無用でカートでの移動が可能となっている。

部屋から電話をすれば、部屋の近くまで来てもらえる。フロントから移動する場合はスタッフに声をかければOK。ただ、順番待ちもあったりするので時間には余裕を持って行動しよう。

フサキビーチリゾート 石垣島
カート。子どもは乗るのも楽しかったようだ。

部屋

今回泊まったSOUTH WINGは3階建ての建物。

フサキビーチリゾート 石垣島

3階建で部屋数も多い。とても綺麗な南国風の部屋。特に不備もなくキレイでありがたかった。

オムツ入れやベッドガード等、事前にお願いしていたものは用意いただけていた。子連れに優しい宿と思う。

戸建ての部屋もあるようだった。

フサキビーチリゾート

家族連れにはとても良い場所だと思う。

歩けばすぐ海というロケーション

徒歩で数分も歩けば目の前には海が広がる。

フサキビーチリゾート 石垣島
フサキビーチリゾート 石垣島 海

充実の施設

充実したプール

悪天候でも楽しめる屋内プール、そして屋外プールと充実している。

子どもは楽しんでくれたようでよかった。

フサキビーチリゾート 石垣島

ただ、5月上旬の屋外プールの水は冷たく感じた。。

フサキビーチリゾート 石垣島 プール

小さい子向けのプールは仕掛けがたくさん。

大浴場

室内プールのある建物の2階に大浴場もある。ゆっくり疲れをとるにはありがたい。

食事

フサキビーチリゾート

レストランは複数あるものの、金額はリゾート価格。

ビュッフェ夕食で5000-6000円/人とかだったと思う。なので、毎日夕食をリゾート内でとるとするとなかなかの金額になることは覚悟しておいた方が良い。(我が家はレンタカーを借りたので、何度か外に出かけた。)

朝食付のプランにしたが、ありがたいことに離乳食のパックがどの会場にもあって助かった。家族連れに優しい宿であることは間違いない。

フサキビーチリゾート 琉球新天地
朝食会場の一つ。もう一ヶ所の方がメニューが豊富だったかな。

売店もあって、それほど種類は多くないが軽食やドリンク類も手に入る(お値段はリゾート価格)

フサキビーチリゾート 石垣島 売店

散歩するだけで楽しめるリゾート

敷地内を歩けば多様な花や植物に出会う。

フサキビーチリゾート 石垣島 花

カメラを持って散歩するだけで楽しい。

フサキビーチリゾート 石垣島 花
フサキビーチリゾート 石垣島

リゾート側の光は気になるものの、夜砂浜を歩けば綺麗な星空をみることができた。

フサキビーチリゾート 石垣島 夜景

おわりに

フサキビーチリゾートを家族で訪れての簡単なメモはおしまい。

また来たい、上の子どもはそうコメントしてくれた。

まだ小さい下の子が大きくなったらまた来ようと思う。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024