エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

Porter ポーター タンカー 7L 外観 12年

長く愛用したリュックPorter Tanker Daypackの入れ替え。Many Thanks and Welcome。

2022-05-16Goods

Porter Tanker Daypackシリーズを気に入って使っている。軽くて丈夫。使い勝手は抜群。

Daypack 7リットルを買ったのがいつなのか覚えていないくらい前。多分2010年頃。12年は使ったことになる。

本当に使い込んだ。

日常に旅に、仕事に。サイズ感がよくて持ち出しやすい。旅行やプライベートの写真の後ろ姿にはいつもこのバッグが写っている。

2018年には紹介記事を書いた:長期間使用レビュー: PORTERのTANKER DAYPACK 7Litre ミニマリストさんにもオススメできるリュック

仕事にも使った:タフな時計とカメラと鞄。2022時点。

しかしさすがにダメージが出てきた。

Porter ポーター タンカー 7L ダメージ箇所

腰のベルトに当たる部分で、よく擦れてたものと思われる。

拡大すると…

Porter ポーター タンカー 7L ダメージ箇所

この場所以外にもダメージや汚れが出てきている。ジャケットに合わせたりするので、流石に気になるレベルになってきた。

また、子どもと2人でのお出かけが増え、自分で運ぶ荷物が増えるようになった。水筒や着替え・トイレセットなど。7リットルだとちょっと小さい。

ということで新しいリュックを購入。

Porter ポーター タンカー 10L 7L 比較

モデルはもちろんポータータンカーシリーズ。丈夫で軽く使い勝手は抜群。圧倒的な信頼を置いている。

サイズはもう少しい大きい10リットルにした。比較の記事は今度書こうと思う。

しかし長く愛用した7Lの方は手放していない。仕事でまたタフな活躍の場面があるときを想定して、とっておくことにした。今現在は仕事用グッズを入れ、収納の機能として活躍中。

なのでこの記事はサヨナラを書くものではない。長らくメインバックとして活躍してくれたことに対する感謝。そして新しいリュックにはWelcome。次の自分の十年を支えてくれる相棒になるだろう。

関連記事:Porter Tanker Daypack 7Lと10Lの比較(主に写真)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2022