毎日のように使うものこそ良いモノを。
そう思って購入したのがLOOPWHEEL ONE MILE SWEAT PANTS。
色はLight GrayでサイズはXSサイズ。
「ループウィール」と呼ばれる1時間に1メートルしか編むことのできない和歌山県伝統の吊り編み機を使って、古き良きスウェット生地をトライアンドエラーを繰り返して生産したものらしい。
ふわっとしていて肌触りも素晴らしい。
さっと穿いてみたけど、穿き心地もシルエットも良い。毎日のように使ってみて、またどう感じるか楽しみ。
坐禅にまたトライしたいと思ってるけど、そういうときにも活躍してくれそう。
見た目
裾に向かってテーパードになっている。穿いたときのシルエットがいい。
前にポケットがついていて、手を突っ込んでぬくぬくすることが可能。
後ろにも1つポケットがついている。
裏地はこんな感じで、肌触りが良い。ウエストは紐で調整が可能。
おわりに
Less is More.のマインドで、少ないもので豊かに暮らす、を目指している。
余計なものは持たず、必要なものだけで暮らす。その代わり、日常で使うものにこそいいモノを。
今はオーダーシャツだったり、スーツだったり、徐々に徹底的にこだわったものへと入れ替えていっている。数は増やず、質を徹底的に上げていく。長い時間をかけて。
いつか僕の持ち物は、日々の生活や人生を楽しむのに必要な、でもそれらは究極のモノばかりになるだろう。
入れ替えにはお金もかかるし、そういうものを見つけたり、出会ったり、選ぶ手間もかかる。
だからこそ、日々の取り組みが大事。長い時間をかけて、仲間を増やしていく感じ。いつか、本当に必要で最高のものたちだけに囲まれた生活になる。と信じている。
道のりは長い。
誰かに言われるわけでもなく、自分が楽しいからこそ続くわけなのだけど。
その過程を引き続きブログに記録していきたいと思います。
えっと…今日はスウェットパンツを買ったという話でした。
いつかこういう製品を僕も作りたい。