エンジニアが学んだことをお伝えするブログ

   

黒赤のAir Jordan 1。一番格好いいと思うスニーカー。

2021-02-07    Fashion
エアジョーダン1 レトロ High

スニーカー単体として、1番かっこいいモデルは?

そう聞かれたら僕はこう答える。

黒赤のAIR JORDAN 1(エアジョーダン1)

NIKEの超人気モデル。

その歴史的背景、デザインのカッコ良さ、文句なしの一足。

2000年前半頃から、NIKEのスニーカーにハマった時期があって、AIR FORCE1 Low/Mid/High、DUNK Low/High、AIR JORDAN1などたくさん履いた。

その後履き潰したり手放したりしてきたが、最後まで残っているのがこちら。

Air Jordan 1 retro DMP
Air Jordan 1 Retro High Red/Black

いつ見ても、どの角度から見ても、本当にかっこいい。

Air Jordan 1 黒赤

なんていうか、完成されてるというか。このスニーカーが持つオーラみたいなものがあるのかもしれない。

ボリュームがありながらもスマートなシルエットで、太めのジーズンにも、細めのジーンズにも合わせやすい。

ハイカットスニーカーは脱ぎ履きが手間だけど、足元にアクセントを置きたいとき重宝している。かなり丁寧にはいてるので、踵は減ってるけど、その他はかなり綺麗な状態。

この靴の詳細:AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DMP

Air Jordan 1 エアジョーダン1 DMP
2010年頃の写真が残っていた

このスニーカーは、2009年にセルティックスカラー(黒×緑)とブルズカラー(黒×赤)がセットで発売されたもの。

黒赤カラーのエアジョーダン1は非常に人気があり、入手しにくいスニーカー。これは普通に買えた記憶があるけど、今思うと不思議。

エアジョーダン1 横顔

復刻ものはディテールのところが語られるが、僕はあまりそういうのは気にしない。見た目がかっこいいなら構わない。

なお、黒×緑の方は過去に手放してしまった。これはこれでかっこよかったけれど。

サイズ感や履き心地

クッション性はあまり期待しない方がいいかなと思う。最新の靴はすごいので。

履き心地はあまりよくないと感じる、かなり細めの作り。

購入する際はサイズ感は試着して確認しよう。ちなみに僕は…

足の形にもよると思うので一概には言えないと思うけど、サイズがこれくらい変わってしまうということで。ちなみに自分の足のサイズは実寸だと24cmくらいです。

以上、僕が思う、最高にかっこいいスニーカーについて、の記事でした。

その他のスニーカーについての記事

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2021