エンジニアが学んだことをお伝えします

   

ライカQ2とともに秋を探しに

2020-11-09    Life
秋の落ち葉

特に旅行に行くわけでもなく(COVID-19の影響)、Leica Q2で撮影するのは身の回りの日常となることが多い。

今回は色付いた葉を撮ろうと散歩。

Leica Q2のFirmware Updateがあったので早速カメラを使ってみたいという気持ちもあった。

それでは写真多めで日常の中で見かけた秋をお届けします。

その辺を散歩しても秋を楽しめる

黄色く色づいた葉

キレイな紅葉というわけではないけれど秋を感じるところをパシャパシャと。

葉の色づき

赤い葉、黄色い葉が下に落ちてるだけでいい雰囲気。

落ち葉 紅葉
落ち葉 秋
秋の落ち葉
黄色い葉っぱ

本当にその辺を歩いただけなのだけど、カメラ持って歩くだけで十分楽しめた。

横浜の日本大通りの銀杏はまだまだ

日本大通り 2020.11.8時点のイチョウ

よく訪れる日本大通りの銀杏並木。(過去記事:横浜日本大通りのイチョウ並木と、秋から冬への移りかわり 2017.12.3)

2020.11.8時点で訪れたが、黄色く色づき始めたところで見頃までまだ時間かかりそうな感じだった。

横浜 日本大通り イチョウ 紅葉
部分的に色づいている木も。

横浜公園を歩けば、概ね全体的には秋の雰囲気。

横浜公園
何やらイベントが開催されていた
横浜公園

過ごしやすい気候なので、ぜひ外に出て秋を感じるのもいいと思う。

マスクは外せないけど。

2020.11.22の日本大通りのイチョウ

2020.11.22 日本大通りのイチョウ 紅葉

2週間ほど経過して、もう一度日本大通りを訪れた。木に残る葉の色は緑と黄色がMixという感じ。でも結構地面にも葉っぱが落ちていて、秋を十分感じることができた。

イチョウ 紅葉 日本大通り
HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020