エンジニアが学んだことをお伝えします

着用状態で見るFullcount 1109の色落ち。写真2枚で紹介します

2019-12-08Fashion

Fullcount 1109というデニムの色落ちレポートをこれまでしてきた。しかし着用画像はあまりのせてなかった。

穿いている状態でどのように見えるのか、もジーンズの色落ちが気になる人には重要だと思うので、少し写真を紹介したいと思います。

過去記事はこちら:

FULLCOUNT 1109の色落ち(着用状態)

Fullcount 1109 色落ち 着用状態

腿周りのヒゲの入り方など、雰囲気がわかると思う。

自然な縦落ちはフルカウントの特徴。とても気に入っている(ちなみにコレはリジッドの状態から穿いて洗濯してを繰り返したもの。加工デニムではありません)。

フルカウントの1109は細身のストレートモデル。僕は全体的に細身なスタイルにまとめることが多い。この写真では、足元にはスマートなOnitsuka Tigerのスニーカー、トップにはタイトなPコートを合わせている。

後ろ

Fullcount 1109 フルカウント 色落ち後ろ 着用

バックポケットの飾りステッチはだいぶなくなってしまったが、色の残り方の雰囲気がいい。
(2019年のモデルチェンジで、現行モデルにこのステッチはない)

ヒザ裏はこんな感じでシワが入っている。まさに写真に写っているような、こういった動きの繰り返しで膝裏の色落ちが形成されていく。細身のジーンズほどしっかりとしたアタリがついてメリハリのある色落ちになりやすい。

おわりに

このジーンズもだいぶ色落ちが進んできて、かなりお気に入りの一本になった。主力アイテムとして、これからも大切に穿いていきたい。

その後(2020.12月時点)の色落ち:Fullcount 1109をリペアへ。色落ち状況とダメージ箇所。色落ちは完成に近い?(2020.12.31)

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024