エンジニアが学んだことをお伝えします

   

日比谷公園で紅葉を楽しむ。都会の真ん中で落ち着いて紅葉を鑑賞できる場所。写真多めで紹介します

2019-12-02    Camera
日比谷公園 紅葉

銀座に用があったので、「せっかくなら紅葉が楽しめる公園を散歩しよう」。

そう思って訪れたのが日比谷公園。

行ってみた感想は、とてもいい場所だった、ということ。あまり混んでなくて、落ち着いてゆったり時間が流れている感じ。

新橋、有楽町、銀座方面に行かれる方で時間があるならちょっと立ち寄ってみてもいいかも知れない。

2019.12.1、紅葉の様子を写真多めでお伝えします。

池を囲う色たち

日比谷公園 池 紅葉

池を赤、黄色、緑が囲う。

池に移る色も美しい。

一周しながら角度を変えてみるとまた違う美しさを楽しめる。

ベンチに座って紅葉鑑賞

紅葉を鑑賞する人々 日比谷公園

ベンチに座ってゆったりと紅葉鑑賞をできる。

池に遊びにくる鳥たちを眺めてみたり。

鳥と池と紅葉 日比谷公園

なかなか絵になります。

撮影会?カメラの講習会?

日比谷公園で撮影を楽しむ人たち

被写体としてもいい場所なのか、大勢のカメラマンが解説を聞きながら写真撮影をしていた。

日比谷公園 東京 池 紅葉

絵になる景色がたくさんある公園なのだと思う。

イチョウのカーペット

池から少し歩いていくと出会ったのが、イチョウの葉が作る黄色いカーペット。

多くの人が散歩を楽しんでいた。

思わずカメラを向けてしまう場所がたくさん。

写真撮影が趣味の方はとても楽しめる場所ではないかと思う。

噴水とイチョウ

噴水とイチョウ 日比谷公園

噴水がある大きな広場もあって、みなさん写真を撮ったりベンチに座って休憩したり、思い思いの時間を過ごしていた。

なかなか広い公園、いろいろ楽しみながら歩こう。

ベビーカーでも全然大丈夫

公園は広く、メインの道の幅も広い。

所々舗装されてない場所もあるけれど、問題なく通過できる。

小さなお子さんと一緒に紅葉を楽しんでいる家族もいらっしゃった。子連れで紅葉の楽しめる公園。

イチョウと子供、なかなか写真映えしますよ。

おわりに

紅葉 池 日比谷公園 鳥

銀座に行くならちょっと寄ってみようか、と行ってみた日比谷公園。

想像よりもいい場所で、何よりもあまり混雑していないのが良かった。人が多すぎる場所はやはり疲れる。

美しい紅葉を眺めながらちょっと休憩、そんな目的で立ち寄ってみるのもいいかもしれない。

紅葉に関連する記事

写真を撮ったカメラはこちら

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020