エンジニアが学んだことをお伝えします

   

日常にこそ最高を。自分の生活をよくしてくれるモノを厳選して揃え、日々の生活の質をあげよう。

2019-05-18    Less is More, Life
家でエスプレッソを

旅行に行ったりレストランで美味しい料理を食べたり、日常と違う特別な時間を過ごすのもよい。

でも日常の生活の質を上げることもとても大切だと思う。

お気に入りの洋服を着て、居心地のいい部屋で好きなことをしながらゆったり過ごす。

その時間が長ければ長いほど、体も心も休まるのかなと。

僕が休日の朝に欠かせないのは食後に飲むエスプレッソ。

エスプレッソ抽出

お気に入りのコーヒー豆をグラインダーで挽いて家庭用のエスプレッソマシンで抽出。

砂糖をたっぷり入れてフレッシュなうちに飲む。

これが美味しい。

ここに至るまで色々と探してきた経緯もある。

その結果、最高の時間を朝に過ごせるようになった。



洋服も、自分のスタイルを探し、見つけ、厳選したものを所有している。



余計なモノは捨ててしまって、でも、自分の生活を良くしてくれるものは徹底的にこだわり揃える。お金をかける。

そういった意味で僕は広義のミニマリストなのかもしれない。要らないと思うものは持たない派。

だけど欲しいと思うものは厳選した上で手に入れ愛用する。

しっかりと考えて選ぶから、後で後悔することも少ない。また別のモノを欲しくなって散財することも少ない。

お気に入りのモノだけに囲まれ、ステキな時間をすごすのが理想。

その生活を目指して日々改善していくことが重要。

そしてその過程を楽しめると日々も充実してくる。

その先にあるのは、最高の日常。毎日を楽しんでいきたい。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020