エンジニアが学んだことをお伝えします

   

二宮いちご園を2歳の子供と訪れて。横浜からアクセス抜群でオススメ。

2020-02-09    Life
二宮いちご園 Ninomiya Ichigo farm

相鉄線鶴ケ峰駅から徒歩10分ほどの場所にある二宮いちご園。横浜駅から30分ほどでアクセスできる。

家族で訪れたが、なかなか良かったので紹介したい。

二宮いちご園での体験

二宮いちご園入口

事前にウェブで予約・支払いをしておき、当日は行くだけ。

開始10分前に集合。説明を聞き、練乳の入ったプラスチックの入れ物を受け取ったらスタート。

温室ハウス 二宮いちご園

時間は30分、食べ放題。

二宮いちご農園 ハウス内

リュックを背負ったままだと無意識にイチゴにぶつかってしまう可能性があるため、リュックは置いて移動する。

いちごの位置は少し高くて、大人はかがまなくてもいいくらい。2-3歳の子供にとってはかなり高く、手は届かない。

いちご 二宮いちご園

子供を抱っこし、いちごに手が届くようにしてあげる。

小さな子供目線だとこんな感じじゃないかなと思う。たくさんのいちごが上からぶらさがっている、パラダイス状態….

二宮いちご園

足元はキレイですごく歩きやすい。わが子は楽しそうに歩き回っていた。

いちご園を訪れた理由

子供がいちご好きで、どんな風にいちごがなっているのかを学んでほしかった。

いちごの花 二宮いちご園

いちごの花だったり、これからいちごになる過程だったりも見れるので、いい経験になるかなー、と。

おわりに

とても満足な30分だった。

子供もとても楽しそうに過ごしていた。

横浜駅から30分くらいで行ける場所にあり、アクセスは抜群。

一人2100円と、何度も行けるような金額ではないものの、ステキな経験をさせてあげられるかなと思う。

ウェブ上の口コミによると、気になる評判もあったが、実際行ってみてそんなに気になることはなかった。練乳はおかわりできないとのことだったけど、いちごが十分甘かったので僕は使うことすらなく。

行く時期によってはまた状況が違うかもしれないので、この記事は参考程度に読んでもらえればと思います。

アクセス

住所は、〒241-0033 神奈川県横浜市旭区今川町11。

徒歩で行く場合、鶴ケ峰駅から10分ほど歩く。

二宮いちご園への道 横浜

川沿いにあり、ある程度歩いていくと「いちご」の文字が見えてくる。

二宮いちご園の表示

地図を見ながら行けばあまり迷うことはないと思う。

車で来ていた人たちも見かけた。都会からアクセスしやすいので人気がありそうないちご園。予約した際もあまり空きがなく、2週間先になってしまったので、行きたい方は早めに予約しよう。

HOME

Related Posts

   
   

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2020