エンジニアが学んだことをお伝えします

2018-06-03 Mac/iPhone/iPad

Apple 新宿@新宿マルイ本館1Fに行ってきた。期待を裏切らない魅力的な店舗

新宿 apple

新宿を訪れるにあたって、絶対に行きたい場所がある。

それはApple 新宿。

2018年4月7日に新宿マルイ本館の1Fにオープンした新店舗だ。

Apple製品好きにとって、Apple Storeほど気分が高まる場所はない。

何を買うわけではないのだが、Appleがデザインした店舗を、その足で訪れ、その目で見て、雰囲気を感じたいだけなのだ。

銀座、渋谷(現在休業中)、表参道はもちろん訪れたことがあるので、新宿も行かないわけにはいかない。。

Outside View

多くの人が行き交う新宿の通り。

そこに新しいApple Storeがオープンした。

 

 

光輝くAppleマーク!

 

外から見てもわかる巨大なモニター!

 

一面ガラス張り。

新宿 apple

到着して気分が高まり写真を何枚か撮っているだけで、何分も経過してしまった。

Inside View

店内を一通り歩いて感じたのは、結構広いな、ということ。

 

広いとはいっても、たくさんの人で溢れ活気に満ちていた。すごい集客力だと思う。

シンプルでキレイな店舗設計は新店舗でも変わることはなく、とても美しいと感じた。

さすがApple。

 

マルイの店舗内にオープンしたとあって、どんな感じなのかな?と思っていたけれど、空間としてはつながっているものの何ら違和感なく店舗が区切られていた。

 

ちなみに、Apple 新宿は1Fのみのため、すべての製品が同じフロアに陳列されている。

実はフロア移動がないので、見て回るのはとてもスムース。

 

iPhone, iPad, Macbook, iMac, Apple Watch, 各種グッズ….ウェブ上で見るよりも実物を見たほうがイメージがより明確になる。

もし購入を検討している方で、Apple Storeを訪れることができる距離にお住まいの方は一度手で製品を触ってみてほしい。

近くに住んでいなくとも、新宿に用がある際はぜひ一度寄ってみてはいかがだろうか。

 

なかなかステキな世界が広がっていますよ。

 

Apple 新宿住所:160-0022 東京都新宿区新宿3−30−13新宿マルイ本館

関連記事:
Apple製品を愛用する理由。Mac、iPad、iPhoneの魅力

HOME

RELATED POST

   

NEW POSTS

CATEGORY



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017