エンジニアが学んだことをシェアします

2017-10-21 Music

悩んだ末に出た答えなら15点だとしても正しい。Mr.Children CENTER OF UNIVERSEの歌詞に救われる

Mr.Childrenの歌詞に何度救われたか数え切れない。

物心ついたときから、Mr.Childrenの歌はいつもどこかで流れていて。

僕は全てのアルバムを買って聞くほど好きだった。J-Popから離れた今でも、Mr.Childrenだけは聞き続けている。

 

最近聴いて改めて心に響いた曲

いい曲だな、と再認識した歌がある。

それはMr.Childrenのアルバム「Q」に収録されている「CENTER OF UNIVERSE」。2000年にリリースされたもの。

30代で仕事をしていて会社に十数年もいれば、いろいろなこともわかってくる。全てがうまくいくことなんかありえなくて、家族との時間も大事だけど責任ある仕事を放ってしまうわけにもいかず。

ときにイライラすることもあるけれど、そんな僕に語りかけてくれるCENTER OF UNIVERSEの歌詞はあまりに素晴らしすぎて、これから先も引き続きお世話になりそうな曲である。

 

もし、あなたが何かにイライラしていて、どうしたらいいか分からないとき、ぜひ聞いてみてほしい。何かヒントが得られるかもしれない。

 

難しい世の中を生きている僕らを前向きにさせてくれる歌詞

今僕を取りまいている 世界はこれでいて素晴らしい

プラス思考が裏目に出ちゃったら 歌でも唄って気晴らし

から始まる歌詞は自らに言い聞かせるような内容で、社会の中で生きてどうしようもなくイライラするとき、どう考えたらいいかを歌に乗せてくれている。

悩んだ末に出た答えなら 15点だとしても正しい

判断を間違うこともある。失敗したと思うときもある。でも何が本当に正解かなんてある程度時間が経ってみないと判らない。

一生懸命考えて出した答えなら、胸張って前に進むべし。

くよくよしている時間があったら前に進むべし。

どんな逆境に置かれても、苦しいことがあっても後になってみればいい経験になる。

苦労のない人生では寂しい。あのときは大変だったね、と言える何かを乗り越えた方が人としての幅は間違いなく広がる。

 

困難にぶつかったときに前を向いて頑張れるかどうか。

全てはそう僕の捕らえ方次第だ


プライバシーポリシー
©2017- Yo エンジニアが学んだことをシェアします