エンジニアが学んだことをお伝えします

熱海 ブリーズ シーサイドリゾート

熱海を訪れて。ブリーズベイ シーサイドリゾート熱海に宿泊。

2024-07-14Travel

先日、温泉に行きたい、と思って近場の熱海へ。

いつも思いつき直前で決めるので、限られた宿からの選択になる。

今回はブリーズベイ シーサイドリゾートという宿に宿泊した。

その感想を。

ブリーズベイ シーサイドリゾート熱海の感想

新幹線で熱海へ。

熱海駅

熱海駅に着いたら宿へ電話。宿の指定する時間の範囲なら車で迎えにきてもらえる。

部屋は綺麗で、海を一望できる景色は素晴らしかった。部屋に関しては満足。

熱海 ブリーズ シーサイドリゾート

屋上にも上がることができる。

熱海 ブリーズ シーサイドリゾート 屋上

食事も美味しくて、バイキング形式もあるので小さい子供たちにもありがたい。

熱海 ブリーズ シーサイドリゾート

ビール飲み放題的なものもプランで付いてきたが、僕は普段あまり飲まないのでこれは要らなかったかな。。

建物自体はかなり老朽化しているようで、あちこち気になるところが…子供達にとってはこういう場所に泊まってみるのも良いのかも。

貸切風呂は3つあって、予約制ではないので、順番待ちすることになる。どこで待ったら良いのか分かりにくいが、お風呂入口前の椅子で待ってるのが間違いない。

ここの温泉は湯温が高い。慣れると気持ち良いのだが、子供達は早々にgive up。体を洗って出るだけな形になってしまった。ぬるめの湯も用意されてる宿じゃないと厳しいか…と改めて認識。。学びを得た。

熱海エリアを歩いて

駅前の通りは賑わっていて、観光地としてまだまだ健在。

熱海 通り

食べ歩きも楽しい。団子やら大福やら美味しいので色々試してみてほしい。

熱海

熱海駅からずーと十数分降りていくと、ビーチに出れる。

熱海

下は良いが、ベビーカーを押しながらだと、階段をさけ坂道を登っていくことになる。十数分歩くが、夏は暑い。

ビーチは子どもたちが遊ぶには良さそうで、今度ビーチに近い宿に泊まろう、と言いながら歩いてきた。

熱海 サンビーチ
熱海 サンビーチ
熱海 サンビーチ

建設中?のホテルもあるようで、今後の熱海にも注目していきたいと思う。

熱海関連記事

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024