エンジニアが学んだことをお伝えします

   
2019-04-30    Travel
   

熱海温泉 湯之宿おお川。貸切露天風呂と古き良き日本の宿を満喫【旅行記】

湯之宿 おお川 熱海温泉

旅行に行こう!ということで、先日家族で温泉旅行に行ってきた。

訪れたのは「熱海温泉 湯の宿おお川」。

ここの宿の特徴は、

部屋は7部屋すべて和室のようで、古きよき温泉宿なのかなと思う。

子供は1歳9ヶ月になりかなり動き回るようになったので、部屋で食事を取れるのはありがたかった。

写真を交えながら、この宿の雰囲気をお伝えしていきます。検討中の方に参考になればと思いつつ。

アクセス

伊東線来宮駅を降りて徒歩5分ほど。急な坂を下っていく。


Google mapでは遠回りの道が示されたが、駅を降りて左手に見えるファミリーマートの脇の坂から歩いていくと早い。

熱海駅から伊東線で駅1つだけど、それほど本数がないので、電車の時間は確認しておこう。なお、熱海駅からタクシーで向かっても10分もかからない場所なのでタクシーで向かってもよい。

宿の外観

駅から坂を下って5分ほど歩くと、湯の宿おお川が見えてくる。

湯之宿 おお川

宿のすぐ横に川が流れていて、露天風呂に入っているときにも川のせせらぎを聞きながらゆったりできる。

湯之宿 おお川 川のとなりに

お部屋の雰囲気

部屋はすべて和室のようで、広々としている。

部屋 湯之宿 おお川 熱海温泉

子供は寝ているときにごろごろ転がっていくので、ベッドではなく和室で布団の方が安心。

部屋には花が飾られていたり

花 おお川 熱海温泉



コンセントがちょっとしゃれていたり(こういうセンスがステキだと思う)

コンセント 湯之宿おお川 熱海温泉 部屋



ついついカメラを向けてしまうような、そんなちょっとしたところがこの部屋の雰囲気を作っていたように感じた。

おお川 部屋 湯之宿 熱海温泉

露天風呂で贅沢な時間をすごす

貸切露天風呂もとても素晴らしかった。

竹に囲まれた檜に川のせせらぎをききながらゆっくり入るというのは贅沢な時間。

貸切露天風呂 湯之宿 おお川 熱海温泉

お風呂のちょうど上には屋根が覆っていて、雨は直接あたらないようになっている。

洗い場は外にあって季節によっては寒いので、お子さんがいるなど寒さが気になる人は部屋で体を洗ってから露天風呂に行くといいかもしれない。

貸切露天風呂 湯之宿おお川 熱海温泉

露天風呂は予約制で、15〜23時までの利用。45分有料(1000円/大人)となっている。

露天風呂
初川の湯

当館の隣を流れる初川は上流にある熱海梅園内を流れ、水質がとても良く六月には蛍の鑑賞もできます。そのほかに鮎やカルガモ、野鳥など多くの生き物が一年を通じて清流初川では見ることができます。

初川の風や音を感じながら、ゆったり温泉に浸かり日頃の疲れを癒してください。

食事

食事はお部屋でいただける。

宿の方がすべて準備して部屋に運んでくれる素晴らしさを改めて実感。たまにはこういう旅もいいな、と。

湯之宿 おお川 夕食 熱海

エビや鮑など、多岐にわたる美味しい料理をいただきました。

夕食 湯の宿おお川 熱海温泉



朝食も美味しくいただき、出発の準備。

朝食 湯之宿 おお川

朝食の時間は8:00〜か8:30〜で選べた。チェックアウトは10:00なので、時間を逆算して決めよう。

まとめ

熱海温泉 湯之宿おお川に家族で宿泊。とてもサービスの行き届いた宿で、ゆったりとすごすことができる。

貸切露天風呂も素晴らしかったし、食事も良かった。駅からも近く、アクセスもいいので、家族連れにもおすすめできる宿だと思います、

子供もテンション上がり、はしゃいでいました。

来宮駅周辺オススメの観光地

他の温泉宿の記事

HOME

Related Posts

   

New Posts

Category



Yo
30代エンジニア。日々の生活や読書、仕事や海外での経験から学んだことをまとめるブログ。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2019