エンジニアが学んだことをお伝えします

湯島天神 梅まつり

湯島天神梅まつり【2024.2.17時点】。冬から春へ。

2024-02-18Camera,Life

湯島天神で梅まつりがあると聞いて、早速カメラを持って足を運んでみた。

まだ満開とはなってないものの、一部のエリアでは見頃と言っていいのではといった感じ。

雰囲気を写真多めでお伝えしたい。

湯島天神梅まつり

湯島天神 梅まつり

入り口には祭り感あり。

まだこれからかなという木も多数。

湯島天神 梅まつり

白にピンクに美しい梅の花。

湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり

混雑度

流石に都会の真ん中、なかなかの混雑度。

湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり

出店もそれなりの数が出ていて、軽くお昼をとることもできる。

カメラもたくさん集まる。

湯島天神 梅まつり

何やらダンスをしているエリアも。

湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり

ベビーカーでもいけるのか

我が家はベビーカー有で昼頃に訪れたが、湯島天神内を回ることはできた。

湯島天神 梅まつり

本郷三丁目駅方面から近い入り口は特に段差もなく、ベビーカーでも問題なくアクセスできる。またこちら側には外に公衆トイレもあり、子連れでも訪れやすい。

おわりに

この週末、東京の最高気温は14度や16度。冬から春への準備といったところか。次の週はまた寒くなるらしいが、季節は移り変わりつつある。花が咲き始めるこの季節、カメラと写真が楽しい時期になってまいりました。

HOME

Related Posts

Category



Yo
エンジニア(Mechanical)。日々の生活や読書、仕事などから学んだことをまとめます。
好きなものはApple製品、コーヒー、革製品、デニム。旅とカメラも。Less is More.な生活に憧れる。
Profile詳細

© Yo 2017-2024